蒙古タンメン中本さんの期間限定「極北極やさい」を食べた時に、この極北極やさいシャキシャキバージョンも食べてみたかった私。念願かなって食べてきました!

 

 

 

 

 

約一年ぶりに極北極が町田店さんに帰ってきた。

 

 

 

 

券売機で極北極やさいシャキシャキ野菜大盛変更、そしてネギチャーシュー2枚を追加。極北極やさいを食べた時と同じ構成。さらにアプリからウーロン茶を提示。

 

 

 

 

口頭で「麺少なめでお願いします」とコール。アプリのスタンプを押してもらい暫し待つ。

 

 

 

 

極北極やさいシャキシャキバージョンがやってきた。ウホッ、NICEな盛りっぷり!

 

 

 

 

俯瞰。ネギの量ったらネギの量。北極系はデフォルトで麺が1.5玉なので、野菜などを大盛にすると量が半端なくなります。でもね、普通に北極系の大盛とか頼んでいるお客さんが結構いるので凄いと思う。

 

 

 

 

ゆで玉子。通称スラタマ。辛さに慣れてなかった頃はこのスラタマが逃げ道だったさ。

 

 

 

 

炙られたチャーシューは「今日も絶対旨い」と直感したさ。とりあえずスープに沈んで貰いますね。

 

 

 

 

このネギの下には大量のシャキシャキ野菜が潜んでおります。

 

 

 

 

真っ赤なスープは辛さ10とありますが、がつくシリーズは結構まろやかな仕上がり。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

どこから箸を付ければイイのか迷う瞬間。

 

 

 

 

何とかして麺をリフト。うんうん!これこれ!豚骨ベースの極北極スープが麺に絡み最高。

 

 

 

 

食べても食べても減らないシャキシャキ野菜チャーシューもやっぱり美味くてド真ん中。背脂も絶対合うな”と確信したさ。

 

 

 

 

食べ終えたら超腹パン!麺を少なめにしなかったら完食できなかったと思う。超大満足でご馳走様でした。そして7月の限定が気になる木・・・。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba