4月も終わりを迎える頃、さかなやの休日に食べる夕飯は近所のバーミヤンで。

 

 

 

 

この日、娘はバイトで息子は仕事。歩いて1〜2分のバーミヤンへ妻と二人っきりで向かう。

 

 

 

 

BARミヤンだから100日発酵紹興酒 5年熟成デキャンタ)と武蔵野麻婆豆腐辛口変更、そしてネギザーサイでFA。

 

 

 

 

お水は唇を湿らせる程度で暫し待つ。

 

 

 

 

よし!準備おっけー!

 

 

 

 

ネギザーサイを手前に配置し攻撃表示。

 

 

 

 

紹興酒を特殊召喚からの

 

 

 

 

酔いどれ" が発動。

 

 

 

 

あら不思議。なぜか自分のLPが0に・・・。

 

 

 

 

あっ、ネギザーサイには辣油が合うって知っていました?

 

 

 

 

武蔵野麻婆豆腐です。マーボー辛口変更です。

 

 

 

 

で、なぜに四川広東ではなく武蔵野なのだろうか。一説によるとすかいらーくグループの本社が武蔵野にあるからだとか・・・。

 

 

 

 

妻はブレずに濃厚具沢山のチャーシューつけ麺

 

 

 

 

焼餃子もシェアします。

 

 

 

 

花椒もふっちゃうよね。

 

 

 

 

近所のバーミヤンの隣には夢庵と云う私にとってファミレス呑み立地。その先には台湾料理屋さんやインドカレー濃厚塩豚骨ラーメン屋さんに焼肉&中華のお店と飲めるお店が盛り沢山!こうやってダメな大人、おっさんが出来上がっていくのです。はい......。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba