3月の下旬にOpenした大阪塩系ラーメンのお店を再訪。初めて訪れた時はネギ塩ラーメンにランチセットのギョウザ定食を追加して食べたので、今回は醤油、ネギ醤油ラーメンを食べてみた。

 

 

 

 

 

前回と同じくランチセットのギョウザ定食を追加。そして暫し待つ。

 

 

 

 

最初にネギ醤油ラーメンがやってきた。

 

 

 

 

すかさずギョウザライスが到着。

 

 

 

 

俯瞰。ナルトの「」が愛くるしい。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

ネギの盛りっぷりは上々!ネギ好きにはたまらないビジュアル。

 

 

 

 

スープには焦がしネギが浮き、油の層も厚くて熱そうだ。

 

 

 

 

餃子のタレを準備。餃子タレがあって食べる系ラー油をお好みで加えて仕上げます。

 

 

 

 

ライスもしっかりと盛られ食べる気満々Time。

 

 

 

 

ギョウザは4個・・・あれ!?初訪の時は6個だったはず。減っちゃったのね。原材料が高いこのご時世、仕方がないことです。

 

 

 

 

スープを飲む。厚い油の層に守られ、いつまでも熱々だ。個人的には「油少なめ」とコールできたら嬉しい。油感が強いので醤油ダレが気持ち負けてるような気がするさ。あくまでも個人の意見です。はい。

 

 

 

 

は加水率高めの角ばった中太麺で喉越し良く啜れる。

 

 

 

 

前回はなかった卓上の生姜。最初は「漬物?」と思って食べたら生姜だった。結構刺激的。

 

 

 

 

お店が大阪塩系ラーメン” と謳うだけあって、やはり塩ラーメンの方が好みかな。でもネギの盛りっぷりなどドストライクなところもあるので次は梅塩ラーメンを食べてみたいです。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba