或る日妻が伊豆シャボテン動物公園に行きたい!行きたい!”と突然言い出した。なぜに伊豆シャボテン動物公園?そして何年ぶり??ブログ内を調べたら12年も前に訪れたのでした。その頃は伊豆シャボテン動物公園ではなく伊豆シャボテン公園だったのね。

 

 

 

 

 

私の休日、水曜に予定を組んで出発。チケットは前日にアソビュー!で割引購入済み。朝の納品があったので、家を出たのが11時前。片道約2時間の行程で途中寄り道をしながら、なんだかんだで13時すぎに到着。

 

 

 

 

着いたらもや、すごい&肌寒い。しっかりとした上着を持って来て本当よかった。チンパンジーさんも丸くなって寝ています。

 

 

 

 

ペンギンさんは元気。てか距離が超近い。

 

 

 

 

目の前の手が届くところでペンギンさんが寝ていました。可愛い・・・。

 

 

 

 

此方のオウムさんは「ギュアーギャー」騒いでいましたよ。お話をしているのかな?

 

 

 

 

ゲートに入ってカピパラさんと触れ合います。

 

 

 

 

レッサーパンダさんはグデッとおねんね中。お主も可愛いな。

 

 

 

 

たしかアカハナグマさんだったはず。チョコチョコと動いてました。

 

 

 

 

マーラさんはじっと動きません。

 

 

 

 

こちらのマーラさんも動きません。

 

 

 

 

集団行動でも動きません。ピクリとも動きません。

 

 

 

 

ミミナガヤギさん、本当に耳が長い。これはびっくりです。

 

 

 

 

園内、視界不良........映画のミストみたいだ。

 

 

 

 

ゴリラさんも丸まって何かを考えている。まるでロダンの考える人。否ゴリラ。

 

 

 

 

水鳥。お主の名は?

 

 

 

 

聞いても答えてくれませんでした。残念。

 

 

 

 

もう一度云います。視界不良。

 

 

 

 

今回の旅は息子も同行してくれました。娘はバイトで来られず残念。

 

 

 

 

霧の中に佇む高原竜。この高原竜の足元を潜ってシャボテン温室へ向かいましょう。

 

 

伊豆シャボテン動物公園でふれあいの旅2へ続く。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba