2021年、名代富士そばさんの蕎麦納めは紅生姜天そばで〆る。そう云えば2021年のそば初めも紅生姜天そばだった。

 

 

 

 

 

 

私、基本的に紅生姜が好きなんだと最近になって認識し始めました。

 

 

 

 

食券を渡すタイミングで「お蕎麦でお願いします」とコール。そして暫し待つ。

 

 

 

 

俯瞰。円()の中に円(紅生姜天)。侘び寂び。

 

 

 

 

紅生姜の存在感たるや。

 

 

 

 

この一杯をみて「綺麗だよな・・・」と思ってしまう私はイっちゃってる?

 

 

 

 

この紅生姜天は超サクサク仕様なんだよな。でもかき揚げはポッテリな仕上がり。

 

 

 

 

 

そして卓上七味を「親の仇!」と云うくらいかける。

 

 

 

 

それではあらためて頂きます。うんうん、安定の富士そばさんだ。ほっ”とする。

 

 

 

 

紅生姜天蕎麦つゆがしゅんだ部分から食べるっ。いい。すごくいい。

 

 

 

 

2021年の富士そばさんは紅生姜天そばで始まり紅生姜天そばで締まりました。大満足でご馳走様です。

 

 

 

 

今年も富士そばさんにはお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba