ラフテー風角煮を作ったときに使った泡盛がこれ。久米島の久米仙 ブラウン

 

 

 

 

 

 

料理で使い余った分は私のエネルギーに変換。酒造元は久米島の久米仙になります。

 

 

 

 

こちらは古酒10%ブレンドされているのですね。

 

 

 

 

私の常飲酒は芋焼酎をメインに飲んでいるんですが、泡盛も好きなんですよ。

 

 

 

 

アルコール度数は30%. 飲み口は円やかでスッキリしている。泡盛でも独特の風味が抑え気味のタイプではなかろうか。お値段も手頃なので懐にも優しい。

 

 

 

 

そうそう、久米仙って2種類あるんですよね。久米仙酒造が手がける久米仙と今回の久米島の久米仙が造る泡盛、久米島の久米仙があります。

 

 

 

 

私はロックでいただきましたが、割っても美味しそうです。外呑み、お店で泡盛を飲むときは「クセが強いのをお願いします」と伝えることが多いので、このタイプは私の中でスイスイと飲めてしまうそんなお酒、泡盛でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba