ちょいと久々に近所の台湾料理屋さんじゃない台湾料理のお店でお一人様ランチ。

 

 

 

 

 

 

メニュー構成と価格はほぼ一緒。違うのは味付け。これがまた変化があっていい。

 

 

 

 

さてさて、どうしましょう。いつもの麻婆飯の組み合わせでいくか、もしくは・・・

 

 

 

 

よし!今回は中華飯中華丼にする!麺は激辛台湾ラーメンだ!

 

 

 

 

おっ、ここのお店の中華飯は濃いめの餡色だ。

 

 

 

 

俯瞰。お野菜もたっぷりで期待度大。そう、このお店の中華飯は初体験。

 

 

 

 

激辛台湾ラーメンがくるまで待てないのでフライング中華飯

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

あっ、いい。麻婆飯は近所のお店の方が好みだけど、中華飯はこちらのお店が好き。

 

 

 

 

激辛台湾ラーメンがきた。安定の油の層。これがまたいつまで経っても熱々!

 

 

 

 

激辛と言ってもそこまでではない。

 

 

 

 

なんと言っても分厚い油の層で、最後までスープが激アツなのだ。

 

 

 

 

麺を啜る。中華飯を頬張る。このローテがすんばらしい。両方とも普通盛りだし満腹必須。ほぼ一人前ずつの量なので、はらぺこ同盟さんのご来店は多いさ。

 

 

 

 

お腹いっぱい御馳走様でした。税込748円のお支払いってCPハンパなし。

 

 

台湾料理 金龍

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba