ここのところ、また中華丼病が疼いてます。あぁ食べたい・・・” と思っていたら、足が勝手に近所の台湾料理屋さんへと向かってた。

 

 

 

 

普段でしたら麻婆飯+餃子とスープのセットor麻婆ラーメン餃子セットの二択なのですが、この日は迷う事なく中華飯をチョイスし、餃子&スープのセットでFA.

 

 

 

 

 

 

 

安定のお得感。コスパ最強。私は餃子・スープを頼みましたが、麺類を選ぶと普通に一人前分くらいの量が来ますからね。麺類とご飯物両方で一人前じゃなく、各々一人前くらいです。てことは軽く二人前ってこと。はいワンパクなり!

 

 

 

 

きたきた!ツヤッツヤの中華あんかけ。たっぷりご飯にかけられているざます。

 

 

 

 

優しい(薄い)味の中華スープ。毎度毎度、胡椒をふって頂きます。

 

 

 

 

餃子にはをかけるタイプ。酢胡椒と迷ったが、醤油辣油をブレンドしておいた。

 

 

 

 

それではいただきます。野菜たっぷり!お肉もグッと入って具沢山!

 

 

 

 

いいよーいいよーすごくいいよー。中華飯スープ中華飯中華飯餃子ループ。

 

 

 

 

ふぅ、お腹いっぱい!ご馳走様でした。大好きな麻婆飯も良いけど中華飯もいいな。これでまた選択肢が増えたさ。

 

 

台湾料理 福源

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba