10月に入り緊急事態宣言まん延防止等重点措置が解除。それでは蒙古タンメン中本横浜店さんの限定を食べにいきますか。

 

 

 

 

このご時世で横浜店さんは朝9時Open。ホームの町田店さんも同じ時刻に開店。

 

 

 

 

10月1日から15日まで提供される極味噌卵麺を券売機で押す。着席し、アプリクーポンからサービスウーロン茶をお願いしました。

 

 

 

 

暫し待って丼着。追加トッピングは野菜大盛変更チャーシュー2枚ネギ増し横浜店さんのチャーシューは神懸っているので期待値が半端ない。

 

 

 

 

この日のチャーシューも見た目からもう旨い奴だとわかる。

 

 

 

 

ネギ増しは世の常人の常。私の常。

 

 

 

 

味噌卵麺なのでスラタマずらり。*スラタマ=スライスユデタマゴ

 

 

 

 

俯瞰。具材の配置、真っ赤なスープの色は食欲を掻き立てる色。

 

 

 

 

まるでスライス茹でタマゴの半身浴やー”  By彦○呂

 

 

 

 

この角度が最高にいい。ネギスラタマの間から垣間見れる野菜群がいいよ。

 

 

 

 

モヤシ。あぁモヤシ。赤くお化粧をしてもシャキシャキ感は失われない。

 

 

 

 

赤いけどオレンジがかったスープは極み系の証。極五目味噌にしても極北極やさいにしても豚骨を煮出したスープが足されているのでクリーミーさとこの色になる。

 

 

 

 

 

 

野菜大盛変更で食べ応えも十分!

 

 

 

 

辛さは8辛ですが豚骨の円やかな風味で、もう少し和らいでいる印象。

 

 

 

 

極味噌卵麺の読み方は「ごくみそらんめん」と読みます。

 

 

 

 

スープに沈めておいたチャーシューはやはり神でした。吸えるくらい柔らかく味付けもGoodではなくGod

 

 

 

 

大、大満足でご馳走様でした。そして私は次の限定を食べにいくのであった。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba