超久しぶりに花楽のねぎ味噌らーめんが食べたくなった。

 

 

 

 

それもねぎ味噌チャーシューめんが食べたい。でも、お品書きにはないんですよね。近所にあった花楽(旧:くるまやラーメン)にはあったのですけど。てな事でチャーシューをトッピング。そして半ライス餃子3個が付くランチセットにしました。

 

 

 

 

それではいただきます。

 

 

 

 

本当のことを云えば、チャーシューはバラ肉で巻いてあるものが好き。これは店舗によって違うのですよね。

 

 

 

 

ライスはこのラーメンにメッチャ合うのさ。

 

 

 

 

餃子3個。この個数が半ライスとのバランスをとっている。

 

 

 

 

このピリ辛ネギが愛おしくて・・・。こちらも店舗によって切り方などが違う感じ。

 

 

 

 

俯瞰。花楽味噌ラーメンにはワカメが常備。ニンニクが効いたスープは懐かしささえ覚え、ただ滋味の一言に尽きる。

 

 

 

 

麺は加水率高めのプリプリ麺。昔から変わらない熟成卵麺。味噌は北海道、岩田醸造紅一点とのこと。

 

 

 

 

こんなのオンザライスしなきゃ損でしょ。

 

 

 

 

花楽、大好きなんだけど本厚木駅近くの厚木店が閉店してしまって、市内では荻野店だけになってしまった。次いで近いのが東豊田店。くるまやラーメンに限っては相模原下溝店か二宮店になってしまうのか.......私の家からは遠いよな。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba