今年の夏は甥っ子が7月終わりからお盆前まで泊まりにきてた

 

 

 

 

息子と娘がハマっている麻雀を甥っ子も覚え始め、面子が足りんと私も強制参加。夏休み中、夜になると何度も打ち、甥っ子が帰る最後の晩に打った時、なんと甥っ子がビギナーズラックで役満国士無双をあがった!よか記念♪

 

 

 

 

 

そして翌日、甥っ子が帰る前にもう一局打ちたいと言うので、東風戦でラスト勝負!東二局で親番のときに私も役満四暗刻をツモってしまいました。手が大きく大人気ないので、リーチをして皆に警戒させたのですが......すいません。一人飛んで即終了。甥っ子君、また打とうね。この前妹夫婦に会った時、夫婦二人で麻雀を覚えている最中だと言っていましたよ。コロナが落ち着いたら麻雀大会開催確定。私、酔ってればドンドン振るよ!気が大きくなって放銃しまくりです。はい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba