蒙古タンメン中本 北極焼そばを食べてみた。はい!実食!

 

 

 

 

 

まずは指定のラインまで蓋を開け、添付されている小袋のチェック&取り出し。

 

 

 

 

ふむふむ。粉末ソース液体ソース、そして激辛マヨファイヤーですね。これらは全部後入れ。

 

 

 

 

熱湯を注ぎ、蓋をすること5分。完璧なる湯切りを済ませ開封の儀。

 

 

 

 

湯上りの美人麺に粉末ソースと液体ソースを美容液のようにかける。

 

 

 

 

そして美顔マッサージをするか如く混ぜる。よーく混ぜる。

 

 

 

 

ここまできたら後戻りは出来ませぬ。とどめの激辛マヨファイヤー

 

 

 

 

うにうに” と全部使い切れば・・・。

 

 

 

 

ほれ食ってみなせぇ」と言わんばかりのビジュアル。激辛マヨファイヤーはオレンジ色のヤドクガエルみたいなビビットカラー。

 

 

 

 

記載されているところによると激辛マヨファイヤー無し=蒙古タンメン級で全入れ=北極ラーメン級とのこと。それでは頂きますか。

 

 

 

 

まず特筆するのが麺。すごいもっちもち!でもコシがあるんですよね。激辛マヨがかかっていないところはピリ辛くらい。よく混ぜて食べると.....うん!良い感じの辛さ!でも実店舗の北極ラーメンより抑えめな感じかな?これは個人差あり。

 

 

 

 

ペヤングの獄激辛やきそば獄激辛カレーに比べるとそこまで辛くはない。でも激辛な部類に入ると思う。ペヤングのこの2つは特別で美味しさよりも痛いと感じますが、北極焼そばはちゃんと美味しさを求めている。そして私は新たな極激辛シリーズを手に入れたのだが、実食はまだ少し先に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba