期間限定・北極シリーズで未食だった北極の華をやっと食べることが出来た。蒙古タンメン中本さん各店舗では月替り、週替わりで限定メニューを展開するのだが、これがまた「今月は何がくる!?」とドキドキ” ワクワク” してしまう。

 

 

 

 

今現在このご時世の為、蒙古タンメン中本・町田店さんのOpen時間は午前9時から。私は朝ごはんを兼ねて朝ラーメン!

 

 

 

 

券売機でポチったのは期間限定メニューの北極の華。トッピングは背脂ネギ、そしてチャーシュー2枚

 

 

 

 

麺は少なめでオーダー。そして暫し待つ。

 

 

 

 

北極の華の特徴はラー油山椒花山椒胡椒一味をブレンドした粉とのこと。そして刻みタマネギ。丼を目の前に置かれた瞬間からラー油と山椒系の香りが鼻腔をつく。それがとても心地よい。

 

 

 

 

トッピングしたネギ背脂ネギmt.と雪崩のような背脂が何ともギルティ。

 

 

 

 

今回のチャーシューもめちゃくちゃ美味しかった。とりあえずスープに沈めます。

 

 

 

 

中本のスープとラー油に山椒群が麺に絡まり・・・シビカラうめぇ!!!

 

 

 

 

webでは北極の華の辛さレベルは10より気持ち辛いとありました。だけどもレンゲを動かす手が止まらない。

 

 

 

 

北極の炎に似ているのかな?と食べる前は思っていたが、全く違っていた。北極の華はラー油の存在感がアリアリ” で両者とも癖になる味わい。北極シリーズ深すぎる......。

 

 

 

 

 

そして私は次の限定メニューに心躍らせるのだった。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba