4月も後半、自動車の1ヶ月点検がありディーラーへ。点検自体は40分くらいで終わると言うので店内で待つ事なく、外へ出て散歩。時刻は11時頃、早めのお昼ごはんを食べようと家系のラーメン屋さんへ向かった。

 

 

 

 

こちらのお店を訪問したのは何年ぶりだろう。5年・・・いや、もっと前かも。

 

 

 

 

券売機でポチったのは中ラーメン

 

 

 

 

そしてピリ辛ネギも追加購入。

 

 

 

 

コールは全部「普通」でお願いしました。

 

 

 

 

平打ち中太麺。見た目から分かる様に加水率ちょい高め。プリッとした食感である。

 

 

 

 

ほうれん草の上にすりごまおろしニンニクを乗せる。

 

 

 

 

ピリ辛ネギを一気に入れてしまうとスープの温度が下がり、味も激変してしまうのでひと啜り分ずつ麺の上に乗せる。

 

 

 

 

自分の記憶の中で並盛だと少し麺が少なかった記憶があったので中盛にしましたが、この判断がよかった。スープは六角家系統でライトな家系ラーメン。私の中で六角家系統といえば閉店してしまったが大好きだった愛甲家さん。そして寒川の家系ラーメン屋さんがパッと浮かんでくる。本厚木にある同じ系統のお店に久々に行こうかな。

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba