<iPhone8にて撮影>

 

海老名でラーメンを食べた後は本厚木まで散歩2からの続き。

 

 

 

 

 

海老名駅か本厚木を目指しテクテク腹ごなし散歩。ここは河原口あたりかな?

 

 

 

 

大通りを歩くよりも、路地を歩いた方が面白そう。

 

 

 

 

おっ!和菓子屋さんを発見!お団子おいしそう♪

 

 

 

 

 

今回の散歩、このワンちゃんが優秀主演男?女?優賞を獲得。もう最高に可愛い。

 

 

 

 

これは圏央道かな?だと思う。

 

 

 

 

汚水のマンホール蓋。海老名の象徴がレリーフに。

 

 

 

 

あゆみ橋に到着。相模川に架かるこの橋を渡れば厚木市に突入。

 

 

 

 

三川合流地点が見えた。この場所が鮎まつり大花火大会の打ち上げ場所になります。

 

 

 

 

それにしても良い天気だ!あっぱれ!

 

 

 

 

奥の橋は相模大橋。更にその奥には相模川橋梁(小田急線鉄道橋)があります。

 

 

 

 

厚木市に入っても、先ほどと同じように大通りではなく路地を歩く。

 

 

 

 

この路地にも結構、お店があるんだ....... 厚木に生まれて46年、知らなかった。

 

 

 

 

相模大橋に続く厚木中央通り名店街の取り壊しが始まってた。

 

 

 

 

よき昭和の風景が無くなってしまうが、近年はほとんどシャッター街になり・・・。仕方がないことなのかな。

 

 

 

海老名でラーメンを食べた後は本厚木まで散歩4へ続く。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba