2021年の3月をもって販売終了した毎月最終週の月・火限定箱根そばスペシャル。そう!通称「箱スペ」の食べ初めと同時に食べ納めをしてきました!

 

 

 

 

 

箱そばスペシャルから選べますよ。

 

 

 

 

券売機で食券を購入し、カウンターで「冷たいお蕎麦でお願いします」とコール。

 

 

 

 

よしきた!箱スペ!なんかトッピング具材が左寄り...... あっ” 薬味ねぎ増量でココに乗せれば完璧なビジュアルだったかも。だからスペースを開けてくれたのか。って、無いな。読みすぎだ。

 

 

 

 

ちょいと手直し。こんなんでどうだろうか。そして今気付くわさびがないことに;涙

 

 

 

 

気を取り直してトッピング具材のチェック。威風堂々と前衛にコロッケが鎮座。

 

 

 

 

コロッケの背面にはキツネに寄り添うよう並び海老天が側面を護る。

 

 

 

 

キツネを真ん中に左側面を護るのがちくわ天青海苔でバフってた。

 

 

 

 

1番後ろ、後衛を任されたかき揚げ天。殿(しんがり)の時には身を挺して皆を逃す役割も兼ねる。

 

 

 

 

そして温玉わかめ薬味ねぎで武装。ここにわさびがあったら攻撃の手を緩めることがなかったのに・・・。

 

 

 

 

ならばと思い卓上七味で攻撃力をアップ。あっ、もうイイですって?はいヤメます。

 

 

 

 

カウンター近くの席に座っていたんだけど、箱スペを作っているであろう店員さんにつゆを多めに入れてあげてね”とアドバイスをする他の店員さんの声が聞こえたさ。なんて優しい心遣い。そっか、こんだけ揚げ物が入っているから、蕎麦つゆが少ないと衣が吸っちゃって足りなくなる可能性があるのか。今回は冷たい箱スペを食べましたが、温かいタイプも食べてみたかったな。いつか復活することを心から願います。

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

はい!箱スペ!ボリューム満点すぎます!そして販売終了....... 寂しすぎます!そうそう、わさびがね、心残りです(号泣。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba