コールスロー好きな私。コンビニ大手4社のコールスローを食べ比べてみた

 

 

 

 

 

前回のセブンイレブン季節限定 春を味わうコールスローサラダに引き続き、今回はファミマファミリーマートコールスローサラダを食べてみた。

 

 

 

 

お母さん食堂シリーズ。お値段は186円(税込200円)也。

 

 

 

 

まず見た目。コーン推しですな!彩りよく、食べる前から心躍るコールスロー。

 

 

 

 

野菜のカットは大小不揃いなタイプ。これは食感や噛み締め感がバラバラになるので、これまた面白い。切り干し大根が入っているのがポイントかも。

 

 

 

 

味付けは正統派。円やかなドレッシングの中にちょうど良い酸味を感じ、コーンを噛み締め、その甘さが後から効いてくる。ハムの存在感は控えめ。だがトータルバランスが優れているコールスローでした。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba