12月に入ってすぐの休みにさかなや散歩。目的はずっと行ってみたかった町中華屋さん。と言っても市街地ではなく郊外のお店。お家を出発、曇天散歩がスタート!

 

 

 

 

近所に出来た焼肉と餃子のお店。中華ランチの四川マーボー豆腐が気になる木。

 

 

 

 

このお店の斜向かいにはいつもの台湾料理屋さんがある。

 

 

 

 

画像の中心、奥にみえる建物は中学校で私の母校になります。因みに水泳部でした。

 

 

 

 

この信号を左折。

 

 

 

 

住宅街をテクテクと歩く。

 

 

 

 

ずっと上り坂。もう少しで一番高い場所に到着です。

 

 

 

 

散歩中に聴くのはKIRINJI/キリンジ。なんか散歩にマッチするんですよね。

 

 

 

 

住宅街のてっぺんからパシャリ。

 

 

 

 

小学校の脇を歩く。今度は下り道。

 

 

 

 

そこから更に住宅街を歩き続けます。

 

 

 

 

田んぼが広がる道路に出ました。いつも車で通る納品ルートです。

 

 

 

 

恩曽川おんそがわ)。

 

 

 

 

中華屋さんまでもう少し。でもって何を食べるのかって?そりゃ中華丼一択っしょ。まだまだ中華丼ブーム中です。はい。

 

 

曇天市内さんぽ2 〜中華丼が食べたくて〜に続きます。

 

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

久しぶりに地元を散歩しました!いつもは車で通る道も歩くとまた新鮮で楽しいです。KIRINJIの楽曲もなんか落ち着いて、私の散歩に合うんですよ。おまめたんさん、永ちゃんですか!格好いいですものね!そして40年好きだったアーティストさんを卒業・・・。ありますよね・・・。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba