あっ蒲田で辛いラーメンが食べたい!ならば行こう!蒲田好辛曲!(かまたこうしん曲)

 

 

 

 

 

10月の或る平日ど真ん中。店の定休日だった私は辛味噌ラーメンを食べるべく蒲田へ向かう決意をするのであった。まずは神奈中バスで本厚木駅へ。海老名駅で下車をしたのち相鉄線で横浜駅へ向かう。そして京急で蒲田駅に到着したのだが・・・あっ、また間違えた、蒲田駅でも京浜東北線の蒲田駅の方だった。この時と同じ間違いを犯してる。まあいいや、早めに到着したので、蒲田の街を散策しながら向かおう。

 

 

 

 

 

 

前回の間違いを踏まえ、自信満々で京急本線に乗り込んだのだが、何故にJRだと気づかない。勉強をしないのか。同じ轍を踏みまくる私の脳みそはミジンコ並。でも三歩歩くと忘れる脳はニワトリレベル.........って事はミジンコよりも上位=なんか勝った気がするのでヨシとする。

 

 

 

 

 

駅のロータリーにあった周辺MapをチェックしJR蒲田駅方向へ歩く。京急あすと、ここを歩き始めると既視感が。いや前回も間違えてココを歩いてますから。駅からこのあすと入り口に続く階段でズッコケタのは内緒。

 

 

 

 

 

雨の日も安心。アーケード街ってワクワクしますよね。

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんがあると気になっちゃって。

 

 

 

 

 

蒲田ってラーメン激戦区ですよね!

 

 

 

 

 

元祖ニュータンタンメンは未訪。私の家から一番近いのはたぶん町田店になるかな?あっ、ニュータンタンメンなら座間にある。

 

 

 

 

 

もうちょっとで京浜東北線・JR蒲田駅。

 

 

 

 

 

三田製麺所さんもある。激辛な灼熱つけ麺を食べてみたかった。来年食べてみよう。

 

 

 

 

 

JR蒲田駅に着いた。

 

 

 

 

 

こちらのアーケードはサンライズ蒲田

 

 

 

 

 

こちらはサンロード蒲田。このアーケード内を歩く。

 

 

 

 

 

まだお店開店にはちょっと早いからぶらぶら” と散策するさ。

 

 

 

 

蒲田好辛曲2 〜辛味噌ラーメンを求めて〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba