大山詣りPart2 〜娘の厄払いと合格御礼〜からの続き。

 

 

 

 

 

 

 

拝殿で娘の厄除けと身体健全の御祈祷を終え、おみくじをひき、時刻を見ると14時半頃になっていた。其れでは遅い昼食を” とケーブルカー・阿夫利神社駅へと向かう。あっ、境内にCafe・お茶屋さんが出来てる。茶寮 石尊さんですって。

 

 

 

 

 

娘、御朱印巡りを始めるらしい。阿夫利神社で御朱印帳を受け、最初の御朱印は阿夫利神社からスタートとなりました。素敵な御朱印帳を選んだね♪

 

 

 

 

 

ケーブルカーの時間まで少し待つので缶ビールをGet! 帰りの運転は妻に任せます。

 

 

 

 

 

鹿さん、こんにちは。

 

 

 

 

 

あぁ、変わってない。安定のルーメソ.........。詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろケーブルカーが来る頃だ。阿夫利神社駅に向かいましょう。

 

 

 

 

 

雨が止んだ模様。湘南の海が薄らと見えてきました。

 

 

 

 

 

この急勾配をケーブルカーが走る。凄いな。

 

 

 

 

 

本厚木が住みたい街ランキング1位になったからかな?るるぶ特別号を発見。

 

 

 

 

 

ケーブルカーに乗り込み大山ケーブル駅に戻ります、その後はいつものお店で昼食。

 

 

 

 

 

昼食を終え(近々Up)、駐車場へ向かう。雨がまた降り始めてきた。

 

 

 

 

 

長寿からくりこまからくりは ひ。み。つ。とのこと。ん?何が秘密なのかって?これ、ずっと回り続けちゃうこまなんです。はい。

 

 

 

 

 

今年もなんとか大山詣りが出来ました。あと数ヶ月先ですが、来年の1月はどうかな。このご時世で初詣は出来るかな。(毎年参拝者が多いので)

 

 

 

 

大山詣りのあとは遅い昼ごはん 〜とろろと猪鍋〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba