大山詣 2017 .......... 初詣と娘の合格祈願に大山参拝 <Part1>からの続き

 

 

 

 

ケーブルカーに乗り、阿夫利神社(山頂)駅に到着!

そして下社へ向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山ケーブルカー、そう言えば2015年10月に新車両になりました

旧車両はコチラ → 大山詣 ............. 初詣、そして厄年安平祈願に Go !<1>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超!いい天気!!

遠くに見えるは伊豆大島(たぶん)、この日は空気が澄んでいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島、三浦半島まで綺麗に............ 

幼い頃から大山詣りをしていますが、こんなにくっきりと見えたのは数えるくらいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿夫利神社境内に到着し、客殿に入り御祈祷の受付を済ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御祈祷の時間まで控え室にてお茶time

ごっく(御供)を食べ、口の中の水分を持っていかれる..........

 

そうそう、この紅白の御供物(落雁)

我が家では『ごっく』と言いますが、他に呼び方ってあるの?

ごく?とか??? まぁいっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の合格祈願と商売繁盛などの御祈祷を終え

境内にてお守りなどを受ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ひく『おみくじ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は中吉

可もなく不可もなく?って感じか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻はお昼時

お、お腹が減った..............

阿夫利神社を後に、ケーブルカーの駅へと向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築地市場大山講とありますね

大山阿夫利神社は海運、産業、大漁の神としても信仰されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残雪、ところどころに雪が残っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉ〜し!お昼ごはんを食べに行こ!!

毎年恒例のアレ食べよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下社から石段を下りる途中、茶屋:食事処が見えてきた

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

ルーメソ?

 

 

 

うん......... ラーメンの幟旗(のぼり旗)を横にしたのね

その下には こみち OK牧場 って をい!

ツッコミどころ満載だけど、カレーにスルーをして駅へ向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルカーの駅に向かう途中、ふと視線を感じた

その熱視線を感じる先には........... 鹿

 

見てる、すんげぇ見てる

 

 

 

 

お腹が空いたので鹿もスルー

早く飲みたい、食べたいでござる

 

 

 

 

大山詣 2017 .......... 初詣と娘の合格祈願に大山参拝 <Part3> へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村へ       

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba