富士そばさんで冷しかき揚げそばを食べた時に気になるメニューを発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは券売機の黄色いパネルカレーつけめん2玉もりである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく想像できるビジュアル。蕎麦つゆカレーをブレンドしたつけツユ。そしてお蕎麦2玉こんもり” 盛り盛り” こんな感じかな?と暫し待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!きた!期待を込めつつカウンターへ取りに行く。

あれぇ!? 思っていたのとちょっと違う。つけツユが2つあるぞ。ノーマルっぽい蕎麦つゆ、そしてカレールウ。どうやって食べるんだ?これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦こんもり” 盛り盛り” なビジュアルは合ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは温かい蕎麦つゆ薬味ネギを入れて蕎麦を啜る。うん、普通のもりそば

 

 

 

 

 

 

 

 

次にカレールウを蕎麦に纏わせてみる。うん、濃厚カレー蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカレールウに先ほどの蕎麦つゆを加えて・・・まぜまぜブレンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

手繰った蕎麦をつけて啜る。ん!?これが正解?ファイナルアンサー!?

この食べ方だと2回味変を楽しめるな!まずはシンプルにもりそばを食べ、次に濃厚なカレー蕎麦。そしてラストは出汁かえしが効いた蕎麦つゆ濃厚なカレールウをブレンドしたつけツユに蕎麦を絡ませ啜る。こりゃぁ蕎麦2玉必須だわ。このカレーつけめん2玉もり、どうやら店舗限定みたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba