ローソンマヨ味おにぎり対決

シーチキンマヨネーズに対抗すべく西日本代表九州味とタッグを組んでいるのが東日本代表仙台味。九州味を食べた時に気になったので買って食べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台といえば牛タン。マヨシリーズなので味噌マヨでフィニッシュしたのね。

うん、わかりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台味噌を使用。

と言うことは辛口の赤味噌か。

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔で包んでみた。そして商品紹介ページから抜粋。

 

 

ご当地おにぎり総選挙東日本代表メニュー「仙台味」です。ブロック状にカットした牛タンにマヨネーズと仙台味噌を添えた濃厚な組み合わせです!

 

 

 

 

 

とのこと。

牛タンに味噌。それもマヨ味噌・・・合わないはずが無いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

パリッと割って中具のチェック。コロコロ牛タンの存在を確認。

少し寂しい感じがするが、牛タンの単価を考えると致し方ないか。

だが牛タン味噌マヨはご飯にマッチ。あっ” という間に食べ終えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には九州味の方が好き。アゴ出汁で炊いたご飯の風味に力強い明太マヨ。

このインパクトが鮮明に残っています。

シーチキンマヨvs九州仙台味。どっちに軍配が!?と言いながら、シーチキンマヨ自体をあんまり食べないんだよな。あははっ;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba