或る日、ローソンへ行ったらおにぎりコーナーにて「九州味!」なるものを発見。

んでもってとな。味の想像ができんよコレ。

でも気になる木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるなら食べれば良い。アントニオ猪木さんの名言が脳内リフレイン。

この道を行けばどうなるものか・・・迷わずゆけよ 行けばわかるさ・・・

 

よし買うべ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、中具の答えが裏にあった。

名称に明太マヨってあるじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔で包んでみた。そして商品紹介ページから抜粋。

 

 

ご当地おにぎり総選挙西日本代表メニュー「九州味」です。明太子にマヨネーズを添え、あごだしで炊いたあっさりとした甘味とコクのある味わいのごはんで包んだうま辛な組み合わせです!

 

 

 

 

 

とのこと。

九州味とはこのことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中具確認!明太マヨたっぷり目視!

あふれ出しそうぉ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米もアゴ出汁で炊いてあるようで、薄らと色付いています。

押せ押せの力強い明太マヨと風味のよい縁の下の力持ち的なアゴ出汁ご飯。

このバランスイイね!

 

 

 

 

 

 

 

 

この九州味!おにぎり。

日本全国に展開しているローソン。全国の地域を8つに分け、各地域の個性的なおにぎりを同時発売する「ご当地おにぎり選手権 マヨ味編」が4月28日(火)からスタートしていたみたい。

東日本ブロックは仙台味が予選をトップ通過。西日本はこの九州味が通過。

そして全国デビューをしシーチキンマヨにタッグを組んで共闘するらしい・・・

投票はTwitterとのこと。仙台味は未食なので食べてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba