<iPhone8にて撮影>

 

 

MOKICHI TRATTORIAでランチを食べ、その後は熊澤酒造さんの敷地内を散策。

この日は青空が広がり、初夏を感じる清々しい陽気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から敷地内へ向かう石畳。

ビール醸造所の脇を進んでいくと広場が目の前にあらわれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地場野菜の直売所やテーブルベンチなどがあり、落ち着く空間になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モダンと自然の調和。なんか癒される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコさんウインナーみたいな植物が落ちてた。

なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン屋さん。美味しそうなパンがずらり!目移りしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河童のお話。

香川とあるが・・・そういえば相模線の北茅ヶ崎から厚木駅まで歩いたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地場野菜の直売所。

お客さんも多く、賑わっていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた河童さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにいると、時間がゆっくりと進んでいる気がする.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食、懐石のお店 蔵元料理 天青

Sigeちゃんが来たいと言ってたお店だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙突。煙突。にょっきり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壺ずらり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は懐石もいいね。Sigeちゃん誘ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い紫陽花こんもりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅ヶ崎は香川にある熊澤酒造さんからおとどけしました。

それでは!また!

 

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>milk-20140816さんへ

おぉ!本当だ!

ザクロの花で検索したら、同じ形のものが出てきました!

milk-20140816さん、ありがとうざいます。

そしてまた一つ賢くなった私です。あははっ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba