冷たい雨が降る日曜日の朝。

納品を済ませ、帰宅前に名代 富士そばへ。

時刻は7時過ぎ、休日、このご時世なのか客は少ない.............

券売機で前回訪れた時に気になっていた赤富士のボタンをポチッとな。

うどんと蕎麦から選べるので、私は「そば」をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤富士の食券。540円也。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったようなので取りに行く。

この赤富士は龍が如く7 光と闇の行方とのコラボしたもの。

期間限定で復活販売。

龍が如く7 光と闇の行方とはPS4のゲームになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品紹介ページから抜粋。

 

 

<赤富士そば>
富士そばの定番人気メニュー「肉富士そば」の豚肉に辛味スパイスの味噌ラージャンと一味唐辛子を混ぜ合わせた旨辛メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

とのこと。

要するに肉富士そばの辛いVer.っすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この赤いパウダー、結構刺激的です。

豚肉にも味がしっかりと染み込んでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に味が濃い印象。(店舗によって違うとの話)

この温玉が全体的にマイルドにしてくれる役割。

ですが私、温玉や生卵が蕎麦ツユに混ざりまくっちゃうのが.........

てなことで、レンゲで多めのツユと一緒に掬い、ひと口で食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

塩っぱめに感じるがご飯に合いそうな味付け。

よし、次こそかき揚げそばを啜ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba