<豚汁をバックに焼き鳥>

 

 

地元の美味しい鳥料理、炭火焼のお店『醉蓮火』さんでせり鍋食べてきた。

面子はSigeちゃんH彦こと豚汁、そして久しぶりに会う姐さんの4人。

オーナーのRyo君、ご無沙汰!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは生ビール。 喉を潤す。

あては煮蛸、たまらんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂肝コリコリ酒ススム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぶりがっこ。 

これだけで酒が飲めるようになったら、もう後戻りできないので諦めてください。

酒飲み街道をひた走ってくださいまし。

私? もちろん猛進中です。 バックギアなどございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏が好きなので......... 新銀杏、ここにもし娘がいたら全部食べられてた;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sigeちゃんはウーロン茶。

炭火で焼かれた串焼きを堪能中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余分な脂を落とし、カリッ” と焼かれた皮。

今回は甘めのタレでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイボールにスイッチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かしわが美味い! ジューシーで旨味が強く、何串でもいけそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!せり鍋の準備が整いましたよ!

奥に見えるオブジェはイースター島にある人面石像彫刻です。

特に珍しくもなく普通にあるものなので気にせず.........

否、見なかったことにしてください。わかってますよ、豚汁は今日も元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せり鍋のスープきた。

鶏からとられた濃厚な黄金色のスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材を加えて仕上げましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつは仕上がってるので...........

隣にいる姐さんが豚汁の面倒をみてくれています。

呆れたか諦めたか偶に疲れた顔を見せる姐さん、豚汁の舵取り宜しくお願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし具材を入れていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sigeちゃん、よろしく也。

豚汁は素手でいぶりがっこをつまんでやがる。箸使えばいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋を仕上げるよ! 最後の最後にせり投入!! 

躍動感がある画が撮れて大満足!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せりは茎根っこが美味い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いせり追加。

鍋の具材は好きなものを追加料金で頼めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せり鍋、うんめぇな! せり好きな私、超口福です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴はこれから。

 

 

 

 

 

せり鍋と炭火焼2 〜Sigeと豚汁と姐さん醉蓮火〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba