せり鍋と炭火焼1 〜Sigeと豚汁と姐さん醉蓮火〜からの続き。

 

 

せり鍋を堪能しながら串焼き、炭火焼を味わう。

お酒は進む、どこまでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H彦こと豚汁、ご満悦。

ん?頭に飛行石を............ バルス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨付鳥きた。

ランチ限定だったかも? そしたら本当にゴメンなさい;汗

作ってもらっちゃったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、すんごい美味しいから!

お肉吞み込めんじゃない?ってくらい柔らかく、香味風味満点星。

残った香味鶏油はご飯にかけたりして食べると最高です。

豚汁は飲み干す勢いだったさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よそったせり鍋に塩味が欲しいと豚汁ソルトベイ。

生活習慣病マスターなのに大丈夫なのだろうか。

おまいさんはインフルエンサーになるのが夢?

てか、インフルエンザ並に隣の姐さんが迷惑してたの気づいてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷酒にスイッチ。 オーナーのRyo君セレクト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トクトクトク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錫の酒器が良いよね。

こういう気配りが素敵だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚汁が「辛い酒!辛い酒!」と騒いでいるからRyo君が注ぎに来てくれたよ。

幼稚園児より酷い、いや幼稚園児に失礼だった;スイマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せり鍋の〆、雑炊を作る。

私が作ったのだが、何かと手と口を出してきた豚汁。

邪魔しないでくれよぉ。

 

ノボちゃんノボちゃん、早く卵入れないと」(ノボちゃんは私のこと)

ごはん早く食べようよ」「早く食べたいよ!

 

う・る・さ・い・か・ら・!

 

 

 

豚汁のタイミングで作ると雑炊じゃなくなる。

と言うか、ご飯を加えてすぐ溶き卵、1分で仕上げたらお茶漬けみたいじゃないか。

もう少し待つように宥め、雑炊を仕上げる。

1番先に豚汁の器に盛り付け渡すと......... しみじみ食べてた。

すんごく美味しいって言ってたさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷酒を飲み干したらハイボールに戻る。

何故かって?美味しい冷酒を飲み続けたらココで眠たくなって終了。

だからハイボールに戻し、状態異常(酔っ払い)のステータスを緩やかに。

てことは、まだまだ飲む気満々!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sigeちゃん、豚汁、姐さんはプリンで〆てた。

別腹デザート也。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醉蓮火の中庭、こだわりのお店とコンセプト。

詳しくはWebでワクワクしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな季節は外でマッタリ。

うんまい飯と酒を飲める環境、空間造りがヤバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百聞は一見に如かず。

やっぱRyo君、面白いわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ryo君からおめでたい話も聞けてテンション上がりまくり!

心から嬉しく、何だろう........ すごく優しい気分に包まれた私45歳。

毎回ハチャメチャな豚汁にも優しくなれました。

(この優しさモード、30分で強制解除されましたが何か?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い料理と旨い酒、お腹いっぱいご馳走様でした。

よし!歌うたお! いつものあそこに行きますか!

 

 

 

 

 

 

お話の続きはアメンバー記事になります。

(豚汁のお見苦しい画像を貼り付けてありますので;汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba