さかなやがゆく!山梨の旅・中編からの続き。

 

 

昨晩の宴会から始まり、しこたま飲んだ翌朝。

いつもは〆でラーメンを食べに行くのだが、皆そんな気が起きず爆睡してしまった。

私は何時に寝たのだろう、多分てっぺんを過ぎたあたりかな..........

あまり記憶がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をさますとA川さんが椅子に座っていた。

この人は早めに潰れたので起きるのが早かったらしい。

時刻を確認すると4時半過ぎ、いつもの習慣で私も早く起きすぎた(笑

てなことで迎酒、早朝から缶ビールで乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A川さんと一緒に朝風呂、朝温泉に向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり浸かって部屋へ戻る。

風呂上がり、火照った体に氷結レモン!A川さん乾杯!

グダグダ” な朝、これが旅の醍醐味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの会場へ。

時刻は7時半、飲んだ〆のラーメンを食べず、早起きもしたので腹ペコMaxです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし食べよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢なラインナップ。

ご飯がススム奴等が勢ぞろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん’s にはたまらない品々。

旅はこういうあっさりしたもので白飯が食べたいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の胡麻豆腐。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漬けにされた焼鮭。 皮まで美味し飯すすむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダはセルフコーナーで御自由に。納豆とともに持ってくる。

野菜を摂らねばならぬお歳頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具沢山のお味噌汁。

ご飯とあわせてお代わり無限なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたて卵焼き。

朝食の場で板前さんが焼き続けてくれています。

こちらもお代わりエンドレス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後は鬼睡魔。

早く起きすぎ、温泉と酒。 食事後に眠くなるのは当たり前。

しばし朝寝、そして帰り支度からのCheckOut。

 

帰りに寄るのも談合坂SA。

皆で桔梗信玄餅工場テーマパークに寄ろうと思ったが無言一致でスルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームは絶対。

ジャージーミルクは濃厚、そして正義。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元に戻り皆で遅めの昼食。

ハイボールお願いします!濃いめで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ざると冷酒。

まだ飲むのか? と聞かれれば「はい」と云うしかない。

天麩羅をつつきつつ日本酒を呷る。

〆には蕎麦をぞぞっと啜り旅の終わりを迎えた。

 

酒から始まり酒で終わる。

そんな山梨の旅。 終。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba