魚屋夏旅行 ~さかなやの夏休み 2019~ 楽しく遊んで初日終了!からの続き。

 

 

 

初日の夜は安定の爆睡、21時前には撃沈してたと思う。

そのせいか目が醒めるのも早い、4時頃には起きてたよ。

まぁこれはいつもの生活習慣がね、魚屋だしね、目一杯遊んで疲れてもバッチリ起床(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝、5時前から飲むビール。思いっきり旅行モード。

この後、A氏とNakao、息子達も起きて朝釣りへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝釣りから帰ってきたら朝食、腹減った〜〜〜

あっ、釣果はムロアジ爆釣でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食を済ませたら少し休んで御浜海水浴場へGo!

妻の運転で駐車場に到着、海の家のかぁちゃん、とうちゃんが預けていたチェアなどセッティングしておいてくれたさ。

毎年、本当にありがとう!心から感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝釣って、氷で締めたムロアジを海の家で捌くA氏息子Kaito。

蛙の子は蛙” 上手いじゃない♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaitoがムロアジを捌いている間に焼きそばカレーを頬張るNakao。

持ち帰りはセパレートなんだってさ” と、どうでも良いことを言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捌いて皮をひいたムロアジを背節と腹節に分け、細切りにして氷水で洗いに。

そしたら海の家のかあちゃん、丼に入れて醤油をドバッと!おろし生姜を添えて漬けにしてくれた。

あ、圧巻;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバっ、超うめぇ。

青魚のクセ皆無、処理も良かったので本当に美味かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムロアジの漬け丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaito, やるじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子も爆食い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から旨いもん食べて戸田旅行二日目がスタート!

楽しむぞ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2019 ~ 御浜海水浴場を大満喫!に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba