肉そばが有名な北茅ケ崎駅近くのお店「中華のんち」さんでさかなや休日ランチ♪

てくてく平塚・茅ヶ崎散歩はここでお昼ご飯を食べてからのスタートでした。

 

いつもは肉そば肉ごはんを選ぶのだが..........

前々から「次は麻婆豆腐定食を食べてみよう!」と食べる食べる詐欺をしていたので、有言実行!麻婆豆腐定食をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは食前酒で紹興酒を飲む。

むふふっ幸せ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小気味よく振られる中華鍋に中華おたまの音、それを肴に紹興酒。

しばらくすると麻婆豆腐定食がやってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉっ、優しい色の麻婆豆腐。

味付けや辛さなども抑えめなのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはひと口、レンゲで掬うとお肉がいっぱい出てきた。

ほほぉ〜、挽肉ではなく肉そば肉ごはんと同じタイプの豚肉を使っているのですね!

そして味、優しい色から想像もしなかったバランスの良い塩分、しっかりとした味付け、そしてピリ辛感。これは私が大好きな味!!

めっちゃご飯がススムではないか!!!

 

そしてそのご飯がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のサイズで超大盛り級。

ま、漫画飯.............. これは食べきれない?安心してください、小サイズもあるそうです。

私はこの麻婆豆腐のおかげでペロリと完食しちゃいましたけどね♪

本当にご飯がススム麻婆豆腐に感激。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐大盛りご飯中華スープが織りなす華麗なるループ。

最高かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐の形や大きといい、崩れ方といい逆に計算されているんじゃないかと思うくらいだ。

肉そば、肉ごはん、麻婆豆腐定食、すべてどハマりしてしまったさ。

今度は餃子も食べてみたいので妻を連れてこよう!

シェアしないとお腹キツキツになっちゃいそう;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

茅ヶ崎ソウルフードは伊達じゃない。

めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba