44

 

てくてく平塚・伊勢原散歩 〜八間通りをひたすすむ〜からの続き

 

 

平塚の有名店「PEPPER'S DRIVE-IN /ペッパーズ ドライブインの前を通過。

50'sアメリカンテイストなドライブインで、誌面取材や撮影などメディアにも多く登場していると聞きます。

メニューの推しはカレー!カレー屋さん!!カレーハウスなのです!!!

そしてアメリカンな雑貨も販売しているとのことですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45

 

定休日は水曜日だった気がしたのだが........... この日は営業している雰囲気だったさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46

 

小田厚(小田原厚木道路)が見えてきました!

もう少しで伊勢原市に突入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47

 

小田厚とその側道をくぐる地下道。

自動車ではよく通る道を歩くのは初めて.........

車道と歩行者道の2つに分かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48

 

もちろん自転車も通れます。

ここ、夜のひとり歩きは怖いな;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

49

 

わだラーメンさん

優しい味のワンタンメンが美味しい〜

よし、次はラーメンセットだ。

(ラーメン・半ライス・ゆでワンタン五ヶ入)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50

 

 

よっし!伊勢原市に突入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51

 

伊勢原の大勝軒 伊勢原店さん、ずっと気になっているのですが未訪なのです。

定休日が水曜日で私の店と一緒;汗

こっち方面に用事があった時にお邪魔するぞ!

(伊勢原用事がなかなか無いのでタイミングが難しい....... 水曜定休じゃなければ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52

 

めんやさん

私が若かった頃(もう20数年まえ)、めんやさんの二階がBARで飲みに来たなぁ

オーナーが一緒で、入り口は別だった。

めっちゃ懐かしい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

53

 

ドレファラシドさん

私が好きな味噌らーめん屋さん♪

夏場など関係なく熱々の味噌らーめんを食べに来ます!

ふぁふ”ふぁふ” とスープを持ち上げる麺を啜り、額から流れ落ちる汗を拭きながら食べていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

54

 

ここまで来ればもう少し、伊勢原駅は目前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

55

 

家まで歩けない距離じゃないけど、身体が3時のおやつを欲しているので駅方面へ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56

 

らーめん小僧さん

地獄らーめんが食べられる店。(辛さは丁目で表記、MAXは100丁目?)

弟の親友MasaがMAX越えの101丁目をスープまで完食完飲したのはもう5年前か..........

Masa本人の結婚式で流すムービー用素材撮りで、店主さんにお願いして作って貰ったんだよな。

懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

57

 

ぎょうてん屋 伊勢原店さん

家系のお店っす!厚木にもあったのだが撤退してもうた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58

 

おっ!駅近くに九州豚骨ラーメン屋さんが!!

昨年(2018年)の4月にオープンしたお店なのね!!!

ずるり” と替え玉ヨロシク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

59

 

伊勢原駅南口に到着!

やった!! Goalです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60

 

からの北口に移動。

こっちの方が昭和感があって何か好き。

小田急線に乗って本厚木駅へ行くよ〜 おやつTimeだよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

61

 

本厚木駅に着いたら厚木一番街へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

62

 

時刻は14時半頃、バッチリおやつ呑みさ!

1時間ちょっと飲んで帰宅。

ほろ酔い気分でこの日の散歩が終了。

 

 

 

さかなや散歩 完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤番号はこの記事の画像貼り付け順番です。

この地点で写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba