13

 

てくてく平塚・伊勢原散歩 〜茅ヶ崎でお昼ご飯を食べたらスタート!〜からの続き

 

 

茅ヶ崎でお昼ご飯を食べ、東海道線に乗り平塚駅に到着。

さてさて、どの道を歩こうか?

とりあえず駅周辺を散策してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

ラスカを背中に平塚駅北口を出て左方向へ。

紅谷パールロードに入る手前でウェンディーズの看板を発見。

私、ウェンディーズのチリが大好きなんですよ♪ ビールが超飲みたくなるぅ

んでもってウェンディーズバーガーUSAトリプルが気になる木。(ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15

 

平塚駅周辺はラーメン屋さんが多いっすね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16

 

二郎系インスパイアのお店ですかね?

ボリューム半端なさそう......... きっと小ラーメンで満腹になるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17

 

ここは長浜系とんこつラーメンのお店なのね。

バリカタでお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18

 

市民プラザ前の信号を国道1号線方面に向かって歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19

 

またまたラーメン屋さんを発見。

ここのお店も二郎系インスパイアのお店ですね。

ニンニク入れますか 私、ニンニクがメッチャ残る体質です;涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20

 

あっ、この店構えは私のど真ん中なやつだ。

ホッピーのポップに昭和の佇まい、お腹が一杯じゃなかったら絶対お邪魔してた。

今度行ってみたいお店ということで要チェック!(心のメモ帳、ドッグイヤー)

 

 

 

 

 

 

 

 

21

 

国道1号線、崇善(そうぜん)小学校前の歩道橋を渡る。

7月になれば湘南ひらつか七夕まつりが開催され、ここら辺も道路が規制されたりと大賑わいになるんだよな。

子供達が小さかった頃は毎年七夕祭りに連れてきてた。

ここの小学校も駐車場として開放していた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22

 

おっ!あそこに見えるは飛翔さん!!また麻婆豆腐を食べたいっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23

 

県道61号平塚伊勢原線にぶつかる看板が見えてきた。

この道路は通称『八間通り』『八間道路』と呼ばれていますよ。

八間通りを歩いて目的地の伊勢原駅へ向かいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24

 

八間通り公園前の信号を通過。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25

 

追分の信号です。

ここは何時通っても交通量が多いですよね〜

車ではよく通るんですが、歩くことがほぼ無い場所。

地下道を使うのも初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26

 

昔、地下道の中央に噴水があったんですって。

地下道に噴水って凄いな;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27

 

いざ!八間通りを歩いて伊勢原へ!!

 

 

 

 

てくてく平塚・伊勢原散歩 〜八間通りをひたすすむ〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤番号はこの記事の画像貼り付け順番です。

この地点で写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba