1

 

てくてく藤沢散歩 〜其の2・川沿いを歩き、辻堂海浜公園を散歩〜からの続き

 

 

 

辻堂海浜公園、西駐車場を出るとすぐに国道134号線が見えてくる。

134号線を歩くより辻堂海水浴場、湘南海岸・砂浜のみちを歩く方が楽しそう♪

この遊歩道は藤沢の引地川河口付近から茅ヶ崎の柳島までの砂浜に沿って造られ、

総延長約8kmの自転車歩行者専用道路だそうです。

確かにランナーさんが多かったな〜

 

 

 

 

 

 

 

2

 

国道134号線、辻堂海浜公園西駐車場前の信号。

海岸に続く歩道橋を渡りますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

歩道橋上からの国道134号線。

 

 

 

 

 

 

 

4

 

海に続く横断歩道橋。

おぉ〜、雰囲気最高!遠回りしてよかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

5

 

湘南海岸・砂浜のみち

鵠沼(くげぬま)海岸まで約2キロ、茅ヶ崎の柳島まで約6キロですね。

私は辻堂西海岸から海沿い散歩スタート!

 

 

 

 

 

 

 

6

 

鵠沼方面を向くと江ノ島が見える。

 

 

 

 

 

 

 

7

 

サーファーさん、波待ちっす。

 

 

 

 

 

 

 

8

 

海風が気持ちいい。

後で唇舐めたら少し塩っぱかったのは、海風をいっぱい受けたからかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

9

 

冬の湘南海岸、夏とは違う顔を見せる。

 

 

 

 

 

 

 

10

 

汐見台ウッドデッキから波打ち際まで歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

画像中心付近、遠く水平線に見える黒い突起は烏帽子岩。

湘南はサザンの歌詞に出てくる場所や地名が多く、大好きなエリアです。

 

 

 

 

 

 

12

 

浜須賀はますか)、ここいら辺に来れば何となく土地鑑がある。

浜須賀の看板のところから防砂林を抜けて国道134号に出ることができますが、

この少し先でも国道134号線に出られるので、そこまで進むことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

13

 

小和田浜公園東側、再び134号線に出た。

横断歩道を渡り、鉄砲道を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

14

 

右手には小学校、もう少し歩くと鉄砲道にぶつかる。

 

 

 

 

 

 

 

15

 

鉄砲道、平和学園前の信号。

ここを左方向へ、それにしても腹減った..........

公園内や海沿いを歩いちゃったから、飲食店が無く未だお昼ご飯を食べられず(涙

よし!お店を探しながら歩こう!!そうしよう!!!

 

 

 

てくてく藤沢散歩 〜其の4・鉄砲道から茅ヶ崎駅へ〜 (終)に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

番号はこの記事の画像貼り付け順番です。

この地点で写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba