1

<画像は全てiPhoneで撮影>

 

 

茅ヶ崎に引き続き、今回は藤沢散歩!

この日の妻はヘアカッツ!! はい、髪を切りに行っていたので別行動!!!

朝は薄曇りでしたが、雲の間から青空が見えてきたのでウズウズ.........

パパッと着替えて散歩へGo”

そしてグングン上がる外気温、バックパックに長袖入れて薄着で歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

2(本厚木駅)

 

とりあえずバスに乗って本厚木駅へ

さてさて上りか下り、どちらの電車に乗ろうか?

発車標を見ると、先に新宿方面の小田急線が来るみたい。

 

 

 

 

 

 

 

3(本厚木駅北口)

 

あっ、本厚木駅北口にはクリスマスイルミネーションの飾り付けがしてありました。

あゆコロちゃんもいます♪

 

 

 

 

 

 

 

4

 

小田急線に乗ったのは10時すぎだったかな?

車内で散歩する場所を考える。

前回は茅ヶ崎〜平塚、今回は何処歩こう!?

あっという間に海老名を過ぎ、急行なので次の停車駅は相模大野。

そうだ!乗り換えで片瀬江ノ島、もしくは藤沢へ行こう!

てな訳で相模大野駅で下車、ホームを移動し片瀬江ノ島方面、各駅停車の小田急江ノ島線に乗る。

そして着いたのは藤沢駅、ここから茅ヶ崎駅まで歩こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

5

 

藤沢駅から出て線路沿いから見える小田急線のホーム、とりあえず東海道線沿いを歩けば無問題。

(藤沢→辻堂→茅ヶ崎だから)

 

そうそう、薄曇りだった空も藤沢に着いたら超快晴、てか暑い;汗

これは半袖でちょうど良いな。

 

 

 

 

 

 

 

6

 

やばい、超気になる木。

オレンジの看板に立呑バルってある〜 

サジスタンドさん、すごく飲みに行ってみたい(ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

7

 

小田急線沿いをテクテク、とりあえず辻堂&茅ヶ崎方面へ適当に歩くさ。

(家に帰ってGoogleマップで撮った画像と照らし合わせて位置確認)

 

 

 

 

 

 

 

8

 

東海道線!見っけ!!

この線路沿いに歩けば辻堂駅に着くはずだ!!!

 

 

 

 

 

 

9

 

と言いつつ、何故か住宅街に迷い込む。

高架下をくぐれば線路沿いの道を歩けたのだが、それを知らない私は線路沿いからずれて........

藤沢駅周辺、ぜんぜん土地勘がないっす(涙

あぁ腹減った、茅ヶ崎に向かう途中で昼メシ食うか。

 

 

 

 

 

 

 

10

 

なんか大きな道路にぶつかった。

とりあえずこのトンネル?をくぐる。

 

 

 

 

 

 

 

11

 

ふむふむ、方向的に海方面へ向かう道か?

どんつきは国道134号線のはず。

東海道線から離れちゃうけど、途中で方向転換すれば大丈夫っしょ♪

軽い気持ちでドンドン歩く。

 

 

 

 

 

 

 

12

 

おぉ〜綺麗ぇ〜

色とりどりのお花畑〜

 

 

 

 

 

 

 

13

 

先ほどのお花畑は近くにJAと歩道橋がある場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

14

 

藤沢警察署。

ここが分かれ道、左へ向かうと海方面へ行く感じ。

右に向かうと東海道線沿いに戻れる!?

はい右決定。

 

 

 

 

 

 

 

15

 

ちょいと歩くと............. あっ!橋がある!!川だ!!!

(悪い虫が騒ぎ出す)

 

 

 

 

 

 

 

16

 

橋の名前は富士見橋、たしか茅ヶ崎でもこの名を見たな

 

 

 

 

 

 

 

17

 

川の名前は引地川(ひきじがわ)と言うらしい。

 

 

 

 

 

 

 

18

 

おぉ、遊歩道があるね........... 川沿いを歩くの好きなんだよな

でも川下に向かって歩くと東海道線には戻れなくなる。

海に着いちゃうよ〜

 

川沿い歩きの誘惑、これに負けると超遠回り決定。

どうする自分!?

 

 

 

 

てくてく藤沢散歩 〜其の2・川沿いを歩き、辻堂海浜公園を散歩〜へ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

番号はこの記事の画像貼り付け順番です。

この地点で写真を撮っています。

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

やっぱりローカルな道だったのですね;汗

「茅ヶ崎方面は向うだろ」ぐらいで歩いていたので.........アハハッ

川を見ると遊歩道や川沿いを歩きたくなる習性があって、ついついその方向へ行っちゃいます。

そして続きは!?ムフフ

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba