1

 

 

てくてく茅ヶ崎散歩 〜其の3・小さな橋から大きな橋へ〜からの続き

 

 

ついに平塚へ!

国道134号線、トラスコ湘南大橋に着いた!!

この橋は平塚と茅ヶ崎を結ぶ橋になりますよ!!!

 

 

 

 

 

 

2

 

車ではよく通るのですが、ほぼ歩かない道、と言うか橋。

相模川の河口を架かる湘南大橋を歩いて渡る。

 

 

 

 

 

 

3

 

レリーフ?モニュメント?

トンビ?鷹?なんだろう.........

 

 

 

 

 

 

4

 

相模湾が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

5

 

水平線、右端が平塚漁港。

 

 

 

 

 

 

 

6

 

相模川河口。

湘南大橋の少し上流一帯を馬入と呼ばれ、国道1号線に架かる橋を馬入橋と言う。

この名称は源頼朝が橋の渡り初めに招かれた時に馬から振り落とされ、川に落ちたという俗説に結びつけられているとのこと。

(神奈川県のHPから抜粋)

 

 

 

 

 

 

7

 

気持ちいい〜!

湘南マラソンのコースでもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

橋を渡りきりました。

 

 

 

 

 

 

 

9

 

湘南大橋の碑があります。

 

 

 

 

 

 

 

10

 

平塚漁港の食堂

平塚魚市場ではなく、平塚の漁協(平塚漁業協同組合)が経営。

毎週水曜日が定休日になるそうです。

*市場の休みに合わせているのでしょう、この日は水曜日でしたのでお休み。

隣の湘南ひもの高甚商店さんも休みでした。

 

 

そして国道134号線の下をくぐり、千石河岸方面へ歩く。

 

 

 

てくてく茅ヶ崎散歩 〜其の5・千石河岸を歩き、そして平塚駅へ〜 (終)へ続きます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

番号赤丸はこの記事の画像貼り付け順番です。

この地点で写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba