10月の或る夜、横浜は馬車道にある別亭空海さんにお邪魔しました。

ここのお店はお義父さんと二人で飲みにくるお店、訪れたのは約1年ぶりです。

今回は妻も一緒、少し体調を崩していたお義父さんの快気祝いと私たち夫婦の結婚記念日を兼ねて

三人でお酒、食事をしてきました。

(妻はお酒を飲まないので、食事っす)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは瓶ビール、妻はウーロン茶で乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なお通し、季節感がありますよね。

(旬のなめこや銀杏、これから色付く南天の葉など)

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ出し豆腐

お出汁がきいて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

そうそうに日本酒、冷酒へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あん肝旨し!!!

日本酒のおとも

 

 

 

 

 

 

 

 

牛スジと大根、日本酒が捗る。

 

 

 

 

 

 

 

カツオも鮮度よくて、旨味も濃い。

 

 

 

 

 

 

 

 

天麩羅の盛り合わせ

お義父さんも舌鼓、お酒がすすみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ど真ん中な品々が沢山!

 

 

 

 

 

 

 

 

妻とお義父さん、親子の会話が面白い(笑

ゆっくりのペースでお酒を飲むお義父さんに「飲みすぎダメ」と注意する妻、和やかなひととき。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい料理とお酒を堪能し、大満足!

とても素敵な空間とお気遣い、お話、本当に有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

別亭 空海さん、またお邪魔させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入るまでシトシトと降っていた雨も止み、馬車道を歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

お義父さん、ちょいと飲みたらないみたい。

二軒目行きますか♪

 

 

 

 

 

 

 

帰りは妻の運転で。

お義父さん、来年もご一緒お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba