ひっさびさに妻の父と旨い酒と料理を楽しんできました。

お邪魔したのは横浜関内にある日本料理のお店『別亭 空海』さん

初めての訪問は5年くらい前のこと

お義父さんは会社のOB会で何度も食事と飲みに行ってたみたい。

私はそれから2回くらい?久々の空海さんでテンション上がりまくり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールで乾杯!

先付けを肴にお義父さんと飲む!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋茄子の焼きびたし

早速だが日本酒にスイッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中トロと〆鯖

旨い肴に日本酒、幸せすぎる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻から『おとうさん、あまり飲ませ過ぎないでね!』と念押し

釘を刺されていたので、お義父さんは軽めのお酒にチェンジ

私は引き続き冷酒を呑み続ける............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は茸

天ぷらの盛合せを食す。

ここいら辺で二人ともお腹が一杯に

そう、二人とも酒を飲みながらは多くを食べない、食べられないタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主の◯藤さん、美味しい料理とお酒

素敵な空間、お話を有難うございました!

とっても楽しいひと時を過ごせたことに感謝一杯です!!

またお邪魔します!!!

(きの許可をいただいてます)

 

 

この後は........... 

『もう少しやりたい』とお義父さん。

河岸を変えて軽く一杯、その後タクシーで横浜駅に戻り電車に乗る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、相鉄線の新車両ではないか!

ほろ酔いな私とお義父さん、座って帰りたいので一本ずらした後の電車に乗る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お義父さんと途中の駅で別れ、私は相鉄線終点駅「海老名」に到着

もういい時間、人も少なめ

小田急線に乗り換えて愛甲石田駅へ、そしてタクシーに乗り帰宅。

久しぶりにお義父さんとサシ飲み、『また近々いこう!』と約束

楽しかったなぁ

(払います!からの奢ってもらっちゃったのは内緒;あはっ 御馳走様でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba