家族皆たのしみにしている夏旅行。

うん!今年も静岡県は伊豆!!戸田へ2泊3日の家族旅行へ行ってきましたよ!!!

 

家族旅行と言いましたが、私たち家族だけではなく

4ファミリーで凸撃。

今年のメンツは我が家のさかなやファミリー(4名)A氏ファミリー(4名)

Sigeちゃんファミリー(2名/奥さんジュンちゃん予定が合わず;涙)

Sinちゃん(以下チンノス)ファミリー(3名/日程合わず1泊)

総勢13名 めっちゃ楽しい夏旅行でした♪

 

 

 

旅行当日、出発は朝4時半頃。

コンビニに寄って朝ごはんとドリンクを買い、東名高速道路に乗って名古屋方面へGo☆

A氏は3時頃出発したらしい........... その後、すぐSigeちゃん親子も出発。

チンノスはhanaちゃん(奥さん)の実家からスタート

5時過ぎに家を出発し、東名高速道路を名古屋方面から上りで戸田に向かったとのこと。

 

いつもの場所、岸壁(船着場)に到着したのは6時半頃だったかな?

なんとなく集合場所になったところに着くと、A氏&Sigeちゃんは釣りをしてたよ。

チンノスは第二東名のSAで朝食をとってきたので、ちょいとゆっくり目に到着したさ。

 

そうそう、今年の戸田入りは小雨がぱらついていました。

時々止んだり、強目の雨が降ってきたりと不安定........

とりあえず毎年お世話になっている海の家へ移動。

A氏&息子のKト、Sigeちゃんと我が息子は釣り続行中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前からチェックしていた天気予報

滞在中はほぼ雨、最終日に曇りという感じ

妻から雨対策にタープを持って行こうと言われたので雨に強いタープを持参。

タープに落ちてきた雨が溜まらないように張り終え、ちょいと休んでいたら息子から電話が来た。

『どうした?』と聞くと

『漁師さんと仲良くなって漁船に乗って釣りして来た』

『これから船で潜りに行くけどお父さんも行く?』

って、マジか!!!

 

疲れたのでパス” と言うと電話が切れ、私は缶ビールを開ける

しばらくすると息子が帰ってきた。

『あれっ?潜りに行かなかったの??』と聞く私

息子は『チョイと船酔い』と答えると折りたたみチェアを広げ、ドスンと座って背もたれに寄りかかった。

その隣ではhanaちゃんがお寝んね中。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数時間後、SigeちゃんとA氏&Kト達がやってきた

手に何かをぶら下げて.......

なんだそれ? よく見ると魚。

カサゴやらブダイやら結構入っているじゃないか!

もう一つの手には小振りなサザエ、これら全部貰ったらしい

船に乗せてもらって釣りしたのも無料(ただ)

一旦船着場に戻り、潜る準備をして再出発

漁師さんと一緒に素潜り(手伝いみたい)をしたのはA氏の息子Kト。

なかなか面白い、こ奴らは誰とでもすぐ仲良くなるスキルを持っているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Kト、おまえ......... 髪の毛.............

高校で先生に怒られないのか!?(笑

 

手に持つのはアワビ、これも漁師さんに貰ったんだって

NICEな仕事をしてきてるじゃないか♪

そんな話を海の家の母ちゃんに話していると、ブダイとかを持って行き煮つけにしてくれたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アワビは刺身にしていただきメッチャ感動

う、美味し!!!

Sigeちゃん曰く『明日も潜るけど、一緒に行くか?』と聞かれたみたい

本当に対人スキルが半端ないオヤジ二人&Kト

すげぇな(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からKト、真ん中奥が板前A氏、右に息子

A氏はいつも何処でも雪駄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後にもなると御浜海水浴場には人が多くなり、雨脚も弱まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は顔を出さないが、厚い雲の間から青空が少し見えたりすると

テンションが上がる。

海水温度、この日は確か26〜8℃くらいだったかな???(放送してたけど忘れた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンノス&愛娘のハーちゃん

我が娘が二人に何かを見せている

パラソルの下にはSigeちゃん愛娘、ナッチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はラーメン

海の家で食べるラーメンは何割増しで美味いと言うが(某さかなや調べ)

ここのラーメンは色眼鏡無しで美味いと思う。

毎年絶対食べる『ネギラーメン』は鉄板!

ニンニクが凄いので旅行以外で食べるの危険;大汗

Sigeちゃんとか『ニンニクラーメン:ニンニク増し増し』で食べてたよ

二人とも生物兵器に........ 皆んなスイマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kトはトンコツラーメンをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達磨山は霧?それとも雨?

戸田の内海、御浜海水浴場は今日も静かです

子供達はすべり台や飛び込み台でハシャギまくり!

家の子、息子は高三で娘は高一

Kトは高二で、ひ〜ちゃん(A氏娘)とナッチ(Sigeちゃん娘)は中学生

小学生みたいなテンションで遊びまくっていたさ。

 

旅行初日は早めに撤収

いつお世話になっている民宿のご家族にご挨拶

部屋に荷物を運び込み、皆んなでお風呂へGo!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は戸田港まつり海上花火大会(戸田盆踊り・海上花火大会)

早めの夕食です♪

むふふっ 美味そう〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にちょこんと見えるはアカザエビ

この手長海老の刺身が超甘くて最高!!!

海老ミソも啜っちゃう美味さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷酒を呑む

20時半からの海上花火大会に行こうと頑張ったが無理だった

朝早くからの行動と海遊びで撃沈

海上花火大会、過去画像でよろしければコチラからどうぞ

 

 

☆ 伊豆!戸田海上花火大会の写真集 ☆

 

魚屋夏旅行~ さかなやの夏休み 2016 ~ 真夏の戸田 Scene2/花火

 

 

 

 

 

 

私はそのまま爆睡

翌朝まで目覚めませんでした..........

 

 

魚屋夏旅行~ さかなやの夏休み 2017 ~晴れたよ!戸田は裏切らない!へ続く

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba