魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2016 ~ 真夏の戸田 Scene1からの続き




夕食を食べ終え、皆で海へ向かう
宿から歩いて数分、海上花火が良く見えるポイントで腰を下ろし打ち上げを待つ
時刻は20:30、ドン”という音と共に夜空に咲く大輪
戸田お盆の海上花火大会がスタートした












この花火大会、7月の戸田港まつり” とお盆の海上花火
2回開催されるようです
7月の方が打ち上げ数が多いみたいですよ












夜空を見上げる子供達
海上の夜空を綺麗な花火が彩ります












一眼レフで撮ろと思ったのですが.........
三脚とリモートコードを家に忘れてきた(滝汗
てなことでiPhoneで撮影













戸田は海と背後の山に囲まれています
すり鉢状なので反響音が半端ない!!!












花火の音、重低音が前後左右、雷の如く襲いかかってくる












チンノスの愛娘、ハーちゃんビックリしちゃうかな?と思っていたが
ケロッとして花火を観ていましたよ













花火大会、地元の『あつぎ鮎まつり』もありますが
何年も観に行っていません

戸田の花火大会が久しぶりでした













あぁ、三脚&リモートコードさえあれば...........













海風と花火
風情があります













毎年の戸田旅行
高校生の息子も中学生の娘も楽しみにしています
親と旅行をしてくれる事が本当に嬉しい












打ち上がり、夜空に大輪を咲かす花火を観ながら そう思いました













いつまで一緒に旅行ができるか
そんな思いと裏腹に『来年も楽しみだね』と言ってくれた二人の子供たち
その言葉にお父さんとお母さんは元気をもらったよ












身体は大きくなっても無邪気な笑顔は変わらない子供たち
8月の頭に42歳になり、年をとった” 身体がね” 四十も越えると” なって弱音を吐く事があったが
成長する子供達を見ていると『年をとるのも悪くはないね』と思えたよ

花火大会も終わり、塩ソフトクリームを食べながら帰路へ
宿に帰るとA氏が爆睡、イビキをかいてた
幸せそうに寝ているA氏を見ていると『こいつも幸せなんだな』と思ったよ
だってA氏の子供たちも優しく伸び伸び育っているもの

子供達が成人しても一緒に旅がしたいと思った42歳の夏でした






魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2016 ~ 真夏の戸田 Scene3 へ続く







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba