さかなやの休日 〜おひとり様Day〜(前)からの続き

 

 

本厚木駅の改札を出て、向かうはもつ焼き屋さん

夕方からおひとり様酒盛りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはホッピー

ナカは金宮、嬉しいでござる

アテはポテサラとメンチを注文

先にポテサラとメンチ用のソースが来たのでポテサラにかける

(私、居酒屋さんのポテサラとか家以外だとソースをかけたりします)

 

飲みながら読むのは酔眼日記

この日の朝、バスの中で文庫本を読み終えてしまったので

本厚木に着いてから書店で見つけて購入

読んだら超面白い!と言うか、私の好みドンピシャな内容!!

飲む旅、否 旅のエッセンスの中での『旨い酒』『地の食材』『美味い肴』、そしてイラスト

酒を飲みながら読む私にピッタリな本でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!きたきた!!揚げたてメンチ!!!

ホッピーがすすみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白レバーはタレにしました

ホッピーのナカを継ぎ足しでおかわりをお願いしました

本当は氷......... いらないんだよなぁ

 

*家だとホッピージョッキをキンキン、金宮&ホッピーもキンキンにして氷なしスタイル:上の☆までキンミヤ注いで濃いめをグビグビ” プハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セセリを塩で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッピーの次は芋ロック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぎ焼き、串カツ×2、紅生姜揚げでアテ打ち止め

ダメだもうもたれ始めてる(汗 →この記事の話につながってます

芋焼酎をおかわりして時刻は18時頃

お家に帰ろ

 

お会計をしてほろ酔い気分でバスセンターへ

帰宅したらシャワーを浴びてマッタリtime

ふぅ............ こんな風に過ごす休日、本当に好きなんです

かしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba