水曜日は私の休日! ここのところバタバタしていたのでリフレッシュ!!

昨日、妻は用事があったのでソロで遊ぼうと色々と計画

 

頭の中でシミュレーション

お昼ご飯はラーメンが食べたい、それも辛いやつ=町田だな(中本行こか)

昼食後は古着屋さんとか調理器具、食器系を見よう

そしてロマンスカーで小田原へ移動(車内で飲む)からの散策→帰宅

こんなプランを練っていました

 

昼食ラーメン、混みそうなので開店時間から逆算して家を出た

バス停にて先に来た愛甲石田駅行きに乗車

小田急線 愛甲石田駅に到着、改札へ向かうと何だか騒がしい

『なんかあった???』時刻パネルには調整中やら何やらが表示

ホワイトボードには『本厚木駅〜海老名駅間、運転見合わせ中』と..........

マジか!!!

 

 

町田駅に行きたい、町田へ行きたい

考える、そして答えを導き出す

本厚木駅まで電車は行く、ならば本厚木駅から歩いて厚木駅へ

厚木駅で相模線に乗り海老名駅で下車、小田急線は海老名駅からの上り電車は動いているので町田へ行くことができる!

 

本厚木駅に到着、改札を出ると人!人!人!

人混みをかき分け、よし歩こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニでビールを買い、相模大橋に続く商店街を歩く

いつ通っても人通りが少ない商店街、プルタブをプシュ

すると大勢の人が前方から歩いて......... んっ?小走りで向かって来る人も!

???なんなんじゃ!?!?

 

 

 

相模大橋もすごい人

そ、そっか、自分と同じような考えの方が大勢いるってこった

自分とは逆方面(下り方面)に行きたいんだな

ビールを飲みながらが恥ずかしい:こんなに人がいるとは思わなかったよ

 

厚木駅に到着

やはり改札がすごい

って、事故だったのはこの駅だったさ(汗

駅員さんの説明が響く中、相模線の改札→ホームへ

下り(海老名方面)の乗客数が多い、なんか人混み疲れたよ

海老名駅も凄そうだから、相模線の上り電車に乗り込む

って、人少な!!!(平日のこの時間だしね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下車したのは終点『茅ヶ崎駅』の一つ前、『北茅ヶ崎駅』

なぜにこの駅で下車!?(通勤通学時間外は無人駅:前にも来た

それはね、あるラーメン屋さんに行きたかったから

辛いラーメンを諦め、次に向かったのは肉野菜の餡かけラーメンを食べに来たのだよ

 

その麺は『肉そば』

隣、茅ヶ崎駅にある横濱飯店の名物である肉そば

そのお店から独立されたお店とのこと

駅を出てすぐなので早速向かう、そして本日休み(休店)の張り紙...........

スタートから噛み合わない1日

時刻は11時過ぎ、口の中は『肉そば』になっているので茅ヶ崎駅方面へ歩いて向かう

目指すは横濱飯店!急げ!!時間的にめっちゃならぶ事になるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横濱飯店に到着

時刻は12時ちょい前

先客(ならんでいるお客さん)は10名くらい

私がならび、お昼をまわると後方に多くのお客さんが列を作っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の肉そば

いつまでも熱く、肉野菜餡もたっぷり!

麺もパッツリ、食いごたえがあります

 

汗をかきながら食べ終えお会計

ふぅ、満足 満足 お腹いっぱいです

餃子を頼まなくて良かった、多分食べきれなかったと思う

次回は北茅ケ崎で肉そば、否 肉ごはんを食べてみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹になったお腹を叩き

腹ごなしに茅ヶ崎駅周辺を散策

飽きたので東海道線で小田原駅へ移動&駅周辺を散策

駅ビルに立ち寄り..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花さんで焼きモンブランをGet ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ買って、一つは妻にあげるんだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはじじばば

やはり安定の東華軒 押寿司

今回は小鯵だけのものではなく炙り金目鯛入りのもの

私、この中に入っている広島菜の梅ちり寿司と赤紫蘇で包んだのが何気に好き

 

次に向かうは小田急線の改札口

まだダイヤが乱れているらしくロマンスカー(特急)は見合わせ中でした

車中で一杯やりたかったのだが、諦めて急行に乗り愛甲石田駅で下車

歩いてほぐし処(てもみ:マッサージ)で身体もリフレッシュ

愛甲石田駅に戻り、帰ろうかと思ったのですがカラダは上り電車に.........

時刻は17時前、本厚木駅で降りて向かったのは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかなやの休日 〜おひとり様Day〜 (後)へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba