$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3537





奥さんの好きな食材は 海老アボカド

んでもって パスタ大好き


クリーム系のパスタにしようかと思ったんだけど ..........
今回はジェノベーゼソースにしたよ~

バジルを買いにスーパーへ行ったんだけどね、ソースを作るにあたって結構な量のバジルを使うんす
野菜売り場で固まること数秒


あっ! あれにしよ!!





青葱! そう薬味ネギっす ヽ(゚◇゚ )ノ
この青葱のジェノベーゼ風ソース、美味いんだよ~
蒸かしたジャガイモとか、ソテーをしたホタテとかにもバッチリ合う♪
バゲットに塗って、シラスをのせて、仕上にオリーブオイルを回しがけ☆
これも旨いよ~~~~~~~
魚介に鶏肉との相性もバッチリ!





ヤバい、話が明後日の方向にいきそうなので軌道修正っと







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3539





そうそう、奥さんの好きな食材の海老とアボカドを使ったジェノバ風パスタ
すごく喜んでくれた!



青葱のジェノバ風ソースの作り方はコチラをどうぞ


青葱のジェノバ風ソース ...... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪









$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3536




それでは作り方にいきますか!!
と言うか、このパスタソース作っちゃえば簡単に出来ちゃいます (≧▽≦)


< 材料&レシピ > 2~3人前

・パスタ 2~3人前分(1.5mm使用)
・海老(ムキエビ) 100~150g/今回のムキエビは大きかったっす;小さいムキエビでOK
・アボカド 1ヶ(皮を剥いて、サイコロ状にカット)
・オリーブオイル 適量(大さじ1くらい)
・エクストラバージン(EXV)オリーブオイル 適量
・塩 適量
・白ワイン 大さじ1

・青葱ジェノバ風ソース お好みの量で








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3516




青葱のジェノバ風ソースを作りますよ~
レシピは  コチラ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3517




できた~!!!
綺麗なグリーン 青葱のピリッ” とした風味が最高 ^^/
熱を入れるとその辛さがマイルドになるよ~








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3518




ムキエビはね、沸騰したお湯に塩を少々加え、白ワインを入れます
そこにムキエビを投入!
軽く下茹でしておきますよ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3519




奥さんの大好きなアボカド登場
剥いてカットしておくと、色が変わるので パスタが茹で上がる直前
時間を見計らってアボカドの下準備をしましょう

レモン汁をふっておくと、色が変わらないのですが ........
今回はそのまま使いたかったので、パスタが茹で上がるのを待ちながらアボカドを切りました
でもね、このパスタにレモン風味のアボカドも合うな! と気付いたのは食べ終えた後 アハッ






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3520




パスタを茹で始め、フライパンを熱したらオリーブオイルを投入!
下茹でをした海老を加えて軽く炒めますよ~








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3521




パスタの茹で汁を50cc加えます
あとはパスタが茹で上がるのを待つだけ ...... アボカドでも切っておきますかっ (`・ω・´)ゞ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3522




茹で上がったパスタのお湯を軽く切って、海老が入っているフライパンへ!
そこへ青葱のジェノバ風ソースとアボカドを加えて ..........








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3524





マゼマゼ ♪
味見をして塩で味を整えます

ん!?画像にソースが???
そうそう!塩で味を整える前の味見で、ソース もっと!!もっと!!!だったのさ
追いソースしたよ ≧(´▽`)≦






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3525




最後にエクストラバージンオリーブオイルを回しかけたら完成!
器に盛り付けますよ~








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3541





これね、息子が海老! と騒いでた
奥さんも 海老っ だって(笑


青葱のソースにアボカドのマイルドさが加わって .......... これ美味いなぁ
海老もプリプリ! 合うわ!!


息子と娘は先に作ったフレッシュバジルとモッツァレッラのトマトソース
息子はガッツリ” 食べたのに、このパスタに興味津々でした
てか、海老食ってたよw




今度はね、ワサビを使った大人パスタを作ってみたいな♪
ワサビの茎とか入れたら美味しそうなんだけど ........
あっ、家に山葵の醤油漬けがあった!!
コレ使えば鉄板うまいパスタ出来そうなんだけど、この食材って手に入れ難いと思うんだよな~
市販の練りわさびで出来るパスタを考えてみよっと





さてさて、娘と買い物に出かけた奥さん
早く帰ってこないかな~
夕飯はインドカレー屋さんへ! 早く食べたいなぁ~~~~~~~~






※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba