原発解体!!!

原発解体!!!

あんまり原発自体のデータがないので勉強します。
使える記事は転載で使ってください。

MIXI 原発解体 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2462654
ヒバク・被曝・被爆・癌・医療
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3696088

お知らせ☆2013年10月15日


福島原発震災が起ってから二年半が経過してしまいました。3年目突入です。

チェルノブイリ原発事故では3年目から被害が顕著になってきたという話だったと思うのですが、どうなるのでしょう。


被災地震災瓦礫焼却は落ち着いたんですかね。しかし日々の焼却はあるし状態は悪くなっていきますね。半減期で減った場所もあるんでしょうけど。


今原発全部止まって、電気は足りてます。このままでええやんと思うけど、しつこくしつこく運転再開とかいいくさって。フクイチの事故収束作業には人がだんだんになくなってきて、小さいエラーも目立つのに、燃料棒取り出し。だけど、福島の汚染地区に避難者を帰るように仕向けている安倍自民党。


なんですのこれは。鬼なんですか?悪魔なんですか?


これって

21世紀の国家対国民の核戦争ですか?


つか、一方的に屠られっぱなしやないですか。私ら。

しかも、まだ、今度事故があっても緊急避難だって出来ないんでしょ?原発自治体。


原発爆発してなお、未だに被曝との関連は否定、安く見積もられ、風評被害として扱われ、決して汚染前には戻らない国土。


今や後の祭りです。


ゴミ問題もそうですが放射能巻き散らかされて汚染された食物は全国を流通しています。様々なものがもう日本中拡散されています。


放射性物質というのは研究で良くトレーサーに使われますが、まるで現状私たちの生活がどのように出来あがっているか様々な個所で浮き上がるトレーサーみたいですね。


みたいな、事を呑気に言ってる余裕はもうないんだろうなと正直思っています。



事故後私個人も心と体の調子がいまいちベストではないので(飲みすぎ?)調子を整えるためにひきこもります。


脱原発の人が増えたので、外部の活動については後は皆さんにお任せしますということで、あんまり外向きには活動していません。


この春、首都圏から逃亡しました。

とはいえ、

地震も恐いです。


そう言えば富士山の水蒸気云々の話とか箱根の話もTVで騒いでる?あんまり見た覚えないけども。→栃木の地震について  - 天下泰平 http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51848940.html


まー九州も再稼働するとか言ってて、桜島もお元気ですし、放射能リスクはないわけではないですが、マジでホント九州の原発稼働とかやめて下さい。

被災地瓦礫ばら撒きも今後一切やめて下さい。


もちろん世界の原発止めて放射能どうするか考えて下さい、人類の大人たちへのお願いです。私も考えます。




反対運動はしませんが、自分用には情報収集しております。原発情報はツイッターでツイートリツイートしております。関係ない事もながします。最近熊本来たばっかりで、はしゃいでるので近所情報もつぶやいてます。


原発に関係ないツイート、アタシの無駄なつぶやきにも耐えられる方、私の情報収集っプリに御興味がある方はそっちのフォロー宜しくお願いします。


ツイッター

http://twitter.com/#!/sakana20001



最近は、原発関連、人権関連、医療、化学、避難関係、政治関係、歴史関係、語学関係とごちゃごちゃになっていますが、リツイーは気の向くままにやってます。よろしく。


MIXIも さかなちゃん☆でやってます。

・原発解体コミュも健在です。



残り人生、温泉を巡りながら

ウクレレで歌って行こうと思います。(何かを)


さかなちゃん☆、奴は一体今頃どうしてるかな~と思ったときはこちらへどうぞ↓


ウクレレ歌人さかなちゃん☆公式HP

http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html








・・・


この頃なんとなくストロンチウムが飛んでるよと言われようが、セシウム何ベクレルとか言われても、はいはいそうですか。と、無気力になってしまう今日この頃ですが、基本忘れないようにしとかないとねってことで、わかり易い比較など集めたHPのURLを集めてリンク集つくっとこうとおもいます。個人的に。

http://ameblo.jp/sakanauta/entry-11086782459.html







無料アクセス解析


Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。