感情や形容詞のサインができるとますます会話が楽しい~! | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

おはようございます
今日も朝から暑いです~
今日はベビーサインクラス♪
お部屋を涼しくしてお待ちしていますね!

ベビーサインクラスの後半は、 感情や、形容詞のサインもお伝えしますニコニコ

まだしゃべりだす前の子にそこまで教えなくても・・・って思う人もいるかな?

ベビーサインをやっていて、どんどんサインでお話しできるようになっていく赤ちゃんとママは そうは思いませんよねべーっだ!

だって、赤ちゃんは言葉【サイン】を知りたがっているから。

これは何?という目で、ママの手が動くのを待っています。

感情や、形容詞のサインができると、
ますます会話しているような感じになりますラブラブ

ママが、「ワンワンがいるよ~」と犬を指差すと、
小さな赤ちゃんなら、【犬】だね、とサインをしてくれるところを、
ベテランサイナーちゃんなら【かわいい~】とサインで返してきたりビックリマーク

大きな買い物袋を持ちあげるのを見ると、 【重い?】と、
まるで、「重そうだね~」と言わんばかりの表情だったりにひひ

うちの子が、【怖い】の意味を理解し、そして使い始めた時も、
へー、こんなものが怖いんだ、こんな風に見えていて怖いんだ
と、大人目線ではわからない、赤ちゃんの世界を見るようでした

【大好き】のサインはしっかり使いこなすようになると、
あらあら、そんなものまで【大好き】なの?!
と吹き出しちゃうこともよくありましたにひひ




↑【大好き】サイン♪

形容詞や感情のサインをつかいこなすようになると、
ますます会話がはずみ、さらに楽しい時間です。

赤ちゃんの見ている世界がもっと一緒に見られる、
形容詞や感情のサイン、教えてあげて下さいねニコニコ

今日のレッスンも感情や形容詞、色のサインをお伝えします

7月スタートクラス、お仲間募集中です!
お気軽にお問合わせくださいね