大きくなってサインもたくさん~ベビーサイン我孫子クラス☆18期生9回目~ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

おはようございます~
今朝はからっとした空気で気持ちいい朝ですが、
これから蒸し暑くなるのかな?

昨日はベビーサインクラスの9回目でした~
暑い中、ご参加ありがとうございました☆

9回目ということで、一応、基礎コース卒業でした
記念クラフトを作ったり、お歌に絵本にお遊びと・・・
元気に楽しい時間でした



9回目は色のサインをお伝えします。
前に上の子とベビーサインをしていたSちゃんちも、
色のサインは初めてとのことでしたが、色サインができると、
サイン生活がまたぐーんっと楽しくなります


まずは、カラフルボールや折り紙など、単純な形、
そして、違う色のものがあるもので教え始めます


絵本も遊べる色絵本に夢中でした


記念クラフトは手形アートを

お手てもずいぶん大きくなったね~

赤ちゃんたちのかわいいお手てぞうさんの横に、
ママたちから赤ちゃんの素敵なところ、
大好きなところを書いてもいらいました


ほっこりと、赤ちゃんを想っていることがとても感じられました
日々の大変なことの多い赤ちゃん育児でも
こんなふうに、赤ちゃんの素敵なところをたくさん見つけられると、
赤ちゃん育児もさらに心地よくなると思います


ベビーサインは赤ちゃんの素敵なところに気づける、
赤ちゃんとの生活が楽しくなる、ほんと、魔法の言葉だなーと思います


次回から継続クラスです~
工作、お遊びたくさんご用意してお待ちしてますね~!
まだまだ遊ぼうね


7月スタートクラスを募集しています
ご一緒にみんなでベビーサイン生活を始めませんか?
お気軽にお問合わせくださいね!