秋田県南、西目海岸へフラット狙い | ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

アラフィフ札幌育ちが秋田県に5年前に移り住み田舎暮らし。自然遊びが趣味です。海釣り、渓流釣り、山菜採り。きのこ採りなどの備忘録です。

2024年6月8日(土)中潮水温17度のち20度
フラット狙い第10戦目。
今までの結果ヒラメ★
土曜日は早起きして、西目川の河口サーフへ行ってまいりました(^^)
Googleマップで駐車場とサーフへ道のりを見て、現地へ。
着いてみると5台程すでにあり、アングラーがいる事がわかりまして、いざ、海岸へ降りると…
ズラーッと等間隔で立ってシーバス狙いのアングラーさんがロッドを振っています…失敗した…
まだまだサーフは駆け出しの初心者なので、常に移動しながらではないと、潮の効いているポイントを探す事が出来ないのと、すでに良さそうな地形には人がいます。


仕方がないのでテトラのある場所で移動せずに始めましたが、潮が弱く波もなく、いわゆるダラ潮ですが、手持ちのルアーを試して変えながら狙います。

日が登り、アングラーさんも居なくなり、キス釣りの方達が増えてきました。結構キスは釣れている様子のなか、地形を把握するため、移動しながら打ちましたが、音沙汰なし。今回はプランから作戦負けでございました。

また次回はしっかりと作戦から組み立てて参ります。

日曜日渓流編へつづきます。