ニンフ縛りの夕方練習。釣り場開拓 | ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

アラフィフ札幌育ちが秋田県に5年前に移り住み田舎暮らし。自然遊びが趣味です。海釣り、渓流釣り、山菜採り。きのこ採りなどの備忘録です。自然や生物が好きで2級ピオトープ管理士です。

2024年6月7日(金)お疲れ様です。

今日もなんとか仕事が終わり、海へ!と思っていましたが、道具は積んだのですが、またロッドを忘れたので、帰宅して明日の朝マズメにフラットフィッシュを狙いに行く事にして、今日は新しい渓流ポイントを探すべく、成瀬川水系の小さな川を見て帰宅することにしました。


水量が少ない川ですが、淵などあれば魚はいるはず。ここは東成瀬村の蛭川清水水系。


水が綺麗ですが、釣れそうなポイントはごく僅かのようでした。残念です。

散策していると、何か踏み荒らされたような跡があり見てみると、掘ったような跡なので、熊ではなく。(^^)

きっとイノシシ。この辺まで出ていると聞いたことがあります。もっと上の集落では、見た事もあります。(^^)



それからは車からすぐの深みのカーブを見つけて、ニンフをキャストしましたら、小指ほどの魚が来ましたが、外れてしまい逃げられました。

魚は居ましたが、複雑な気持ちになった新規開拓でした。

案の定、帰宅時間が遅くなり、しこたま冷たい目で見られましたよ。とほほです。

それに晩御飯は手作り餃子で、焼いている音と、奥さんの冷めた目はこたえました。自粛も考えた夕ご飯でした(^^)

今日はこれで、就寝しまして、県南のいつもと違うサーフへ向かう予定です。

ではまた!