本日もテンカラニンフの夕練 | ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

アラフィフ札幌育ちが秋田県に5年前に移り住み田舎暮らし。自然遊びが趣味です。海釣り、渓流釣り、山菜採り。きのこ採りなどの備忘録です。自然や生物が好きで2級ピオトープ管理士です。

2024年6月5日(水)

本日もお疲れ様です。

今日も30分だけ、近所の川でテンカラニンフの夕方練習をしました。今日は昨日のポイントより上流の流れの少し速い瀬で練習。

付いてキャストしていると、早速、石に泳ぐ魚のシルエットを発見。


スマホでズーム撮影しましたが、やはりわかりづらいですね。

円で囲んだ石にユラユラ泳いでいる魚を狙い

キャストを上流から流れるように続けると、


可愛いイワナが釣れました(^^)

場所を昨日の落ち込みの上の瀬に移動し、

キャストすると、ググッと一瞬掛かりましたが、外れてしまい、今日はこれで終了しました。

なんとなく、ニンフの釣り方が解ってきました。

違う川で試してみたいので週末が楽しみです。

ではまた(^^)