6/14(金)



放射線28回目。


もうすぐ初期治療が終わる。

脳腫瘍発覚して2ヵ月、、



この日は主治医の診察だった。

血液検査やMRIの結果の話があった。



以下↓↓



⭐︎血液検査は白血球などは大きく数値は
下がってない。問題なし。


⭐︎炎症の数値は少し上がってた。
抗生剤はもう少し続ける。


⭐︎前回残存腫瘍から少し大きくなってた
腫瘍はそのままで変化なし。
再発も否定できないが偽憎悪の可能性もある。
わからないのでまだ様子見。


⭐︎放射線は一応満遍なく当てていて
取り残した奥にある腫瘍にも
当て方?を変えてやったので
届いてるとは思う。


⭐︎来週の火曜日で放射線は終了。
そしたら来月12日まで
テモゾロミドも一旦は休薬 。
だけど12日まで抗生剤は飲む。


⭐︎オプチューンについて医師から最終確認。
夫の意思は変わらず「やらないです。」
と再度伝えた。






1️⃣血液検査について


炎症の数値は少し上がっていたので
そこは少し気になるところ。

抗生剤はてっきり放射線が終わったら
やめるのかと思ったけど

「もう少しだけ続けましょう。ずっと飲み続けられるものではないけど。もう少しだけ。」

って言って出してくれた。
なんとか手術にならないよう
先生も考えてくれてるのかも。




2️⃣MRIについて


写真で見比べたけど大きさは
前回と変わってなかったと思う。

できれば小さくなってたりしないかなと
思ってたけどそれはなかった。残念。

まぁ大きくなってるわけじゃないんだから
よかったのかな、、

次はいつMRI撮るのか聞くの忘れた!
また次の診察で聞いておこう。


  



3️⃣オプチューンについて


このタイミングがオプチューンを開始できる
最後の機会らしく改めて医師から確認。


先生「おそらく意思は変わらないと思いますが
ここを逃すともう出来なくなります。
大丈夫ですか?」


夫「意思は変わらないです。
やらないです。」


先生「わかりました。」



オプチューンについては色々悩んだけど
毎日こんなの付けてらんない!
こんなのつけて生活すんの俺は無理!
って言うもんだから
旦那の選択を受け入れた。


今では
そんな毎日嫌な思いで過ごさなきゃ
いけないくらいならしなくていいよ!
って思ってます。


自分らしくね。






そうそう


来月、遺伝子検査の結果を聞きに
解析を頼んだK大学病院に行ってきますキョロキョロ


主治医は元々この大学病院出身なんだって。



結果については既に主治医からざっくり聞いてるし
また同じような話を聞くだけなんだけど


なんかちゃんと外来受診しないといけない
決まりがあるらくてさ。


主治医からは


「予約を取った医師は旦那さんと同じくらいの年齢だと思います。なかなか優秀な人間ですよ。遺伝子検査の結果は既に僕がチラッとお話してますが、せっかくわざわざ行かれるので僕に聞きづらいこととか、気になることがあれば相談してみでもいいと思います。」



ってさ!

なのでちょっと遠いけどセカオピ?な気分で
行ってこようと思います口笛



旦那は診察室には入らないって言ってるので
(興味ないらしい)

いつもは聞きずらいこととか聞きたいな!
今後再発した時の治療とかも!


なんなら

ほんとは1人で行きたいんだけどなぁ知らんぷり



旦那は診察に興味はないが自分のことで
私を遠くの病院に1人で行かせるのは
申し訳ないから着いてくるって話らしい汗

 
いや、なんなら私はせっかくの機会だから
むしろ行きたい!って気持ちだし
旦那が話聞く気ないならぜんぜん
1人でいいんだけどな泣き笑い